<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
私たちのパワースポット・・・と絶品沖縄ジェラート♪
2015年04月09日 (木) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




昨日から相当な冷え込みですね

すでにコートなどの冬物をクリーニングに出してしまった方も多いようで

かなりお困りのはず・・・

わが家はずぼらな主婦のおかげでしっかりコートは残っていました(笑)


こう寒いとつい先日まで滞在していた石垣島の暖かさがウソのよう

今回の旅行で何が一番楽しかったか、印象的だったか

どれも捨てがたいけれど

楽しかったのはパラセーリングを始めとするアクティビティかな

でも人生初のスキューバダイビングは耳ぬきや呼吸の仕方が不安で

やっぱり怖かった・・・

もちろん海底の神秘的な美しさには本当に感動したけれど

船酔いもちょっとあったのかかなりしんどくて

27年4月8日 グロッキー2

体力的にもかなりグロッキー



その後も食欲がわかなかったので観光がてらジェラートを・・・

27年4月8日 アイス1

これがものすごくおいしいの

ここは自家製麺手作りそば&ジェラートの店 「おいシーサー遇

沖縄の特産品を使った18種類のジェラートが楽しい

娘が頼んだのは塩ちんすこう&むらさきいも
旦那さんはピーチマンゴー&ドラゴンバナナ
私はゴーヤ&シークワーサー

どれも素材の特徴が生かされていておいしかった

手打ちの八重山そばも大人気らしいのだけれど

さすがに食べられなくて残念


ジェラートのおかげでスッキリした後はすぐ近くの川平湾へ

27年4月8日 川平湾8

この信じられないほどの深いブルー

27年4月8日 川平湾11

思わず吸い込まれるように見入ってしまう

27年4月8日 川平湾9

水も透き通るように美しい

27年4月8日 川平湾10


石垣島で印象的だったのは私たちにとっては川平湾かな

眺めているだけでゆったりした気分になって癒されて

自然からのパワーをいただいているような気分になる


すっかり虜になってしまってもう一回行っちゃった

そしてその再来で気づいたこと

27年4月8日 川平湾12

日によって海の色が違うの

27年4月8日 川平湾13

この日は薄いエメラルドグリーン

感動です


どちらも見られてよかったねと帰りにやっぱり寄りました

27年4月8日 アイス2

やっぱり娘は塩ちんすこう&石垣ミルク
旦那さんは泡盛&石垣島ビール(すごい組み合わせ・・・)
私は石垣ミルク&黒糖ピーナッツ

目にもお腹にも大満足の川平湾

私たちにとってのパワースポットが1つ増えました




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック