やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今日もかわいいお客様
2013年07月05日 (金)
連続クッキング第2日目。

今日のメンバーさんは、お迎えの時間を気にしなくてはならない小さなお子さんをお持ちの方が多く、天気も荒れ模様。
そんな忙しい中、クッキングに来てくださいました。
また、アメリカから一時帰国している方も来てくださって、久しぶりの再会。
ほんとうに繋がりを絶たないでいてくれることって、嬉しいことです。

さて、今日のメニュー。

和風いわしロールのパン粉焼き
7月4日 和風いわしロールのパン粉焼き
また先日のようにイワシを求めてさまようことになるのではないかとハラハラしていたけれど、今回は無事ゲット。
このメニューのクラス、あと2クラス残ってます。中にまいてあるもの・・・言いたいけれど、まだ言えない(笑)

ぽりぽりポテトサラダ
7月4日 ぽりぽりポテトサラダ
お野菜って切り方一つで食感も味も変わってくる。
じゃがいももレンジでチンして潰したり、ピーラーで細く切ったり、今回のように手で切ったり・・・味付けは同じでも表情がガラッと変わるので違うお野菜みたい。

エビのしょうが風味春雨サラダ
7月3日くっきんぐ エビのしょうが風味春雨サラダ
生姜の絞り汁と千切り生姜のダブル使いでピリッとさわやか。
でも新生姜なので、あまり辛くないんです。

鶏肉のトロトロ卵ソースかけご飯
7月4日 鶏肉のトロトロ卵ソースかけご飯
レッスン中に撮った写真がぶれていたので、みなさんがお帰りになったあとに撮りました。
とろとろ卵ソースの上に、こんな風にしらすをのせてもアクセントになりますよ。

オードブルとデザートは昨日と一緒。
 7月3日クッキング オードブル  7月4日 デザート

そしてこの日はまたしても可愛いゲストが・・・。(写真掲載ママの承諾済)
7月4日クッキング 可愛いお客様
とってもよく笑うRちゃん。動きも素早いので写真がうまく撮れていなくて、この写真もブレぎみだけれど精一杯。

Rちゃんのママはなんとお隣のマンション。そのまたお隣のマンションのメンバーさんが連れてきてくださいました。
幼稚園のお友達にも野菜クッキングに興味を持ってくださっている方がいらっしゃるので、お声をかけてくださるそう。

夏休みが明けて9月になったら、ご近所の若いママたちのクラスが1つできるかな。
そうしたら、またかわいいお客様と会えるかな?
とってもとっても楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
みなさんがいつもポチッと応援してくださるので、順位が上がってきました。
ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村