やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
桜見納め持ち寄りユル飲み会~わが家の矢沢ライブ~
2015年04月14日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




日曜日は家族で桜新町のレンタルスペース&カフェ「ピラタス」へ

まだ道行く人の目を楽しませてくれている桜を満喫しながら

参加するしたのはピラタスで開催される「持ち寄りゆる飲み会」

27年4月14日 桜2

いつもお世話になってる主催の「食のぐるり」社長・高原さんと

誘ってくださったピラタスのオーナー夫人の美和さん

27年4月14日 乾杯

この日の目玉はもちろんお酒

この希少なビールはキリンのSPRING VALLEY BBREWERY(スプリングバレーブルワリー)

プロトタイプ「496

27年4月14日 ビール

香りがよくてほろ苦さがたまらないビール

これをもとに開発されたSVBのラインナップ

ビール好きにはたまらないと思います

オンラインショップで先行予約も受付中だそう

高原さんによるビールのおいしい注ぎ方指南のおかげで

27年4月14日 ビール2

泡がモコモコ

3回に分けて注ぐのがポイント


日本酒もなかなか手に入らないすごいラインナップ

27年4月14日 お酒

私が持ち寄ったのは乾物キッシュと

27年4月14日 キッシュ

レンジでしっとり蒸し鷄を

27年4月14日 蒸し鷄

この蒸し鷄、めちゃくちゃ簡単なのにやわらか~くて

特製ソースをかけるとお箸がとまらないの

パクチーを忘れちゃったんだけどあったら最高


次のレッスンメインを変えちゃおうと思ったほどおいしかった(笑)

でも次回はリクエストのお魚に決まっているのでまた次回

ほかのお料理も本当にどれもおいしくて

27年4月14日 お料理結合

お酒好きの人ってお料理上手が多いなあと再確認


この日のスペシャルはTsutomuさんの生ライブ

27年4月14日 生ライブ

心にじわわ~んとくる彼の優しい歌声に会場は感動の嵐

私たち家族一同もすっかりファンになりました


途中、塾のオリエンテーションで抜けた娘も

彼の生ライブを聴きたいがためにとんぼ返りしてきました

ギターも触らせてもらってニコニコ

27年4月14日 里緒ギター

ついでリクエストでうちの旦那さんの矢沢ものまねライブも・・・

27年4月14日 永吉結合

みなさん大盛り上りでノってくださって旦那さんもホクホク


最後に高原さんに振られて永吉モードで

27年4月14日 永吉ライブ1

世界に向けて一本締め


・・・私がこの人と結婚を決めた大きな理由は

「一生笑って過ごせそう」

確かに笑って過ごせていて大感謝なんだけど

いやあ、みなさんの前で変な汗かきました


とにかく始まってから終わるまでの数時間

ず~っと笑い続けた楽しいおいしい会でした

ご一緒してくださったみなさん

本当にありがとうございました(お騒がせしました)


27年4月14日 桜1

ほろ酔い気分で夜桜も満喫

幸せな1日でした




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます