やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「デキ嫁レッスン」追加開催のお知らせ
2015年04月23日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




先週から始まっている「デキる嫁レッスン」

27年4月23日 白和え

私がデキる嫁ってわけでは決してないのだけれど

27年4月23日 ホタルイカ

いつもの女子会やおもてなし料理で活躍するレシピよりも

ご両親をご招待した時なんかに喜ばれそうだなあと考えたメニューが

かなりうけています



「ここにきてから野菜が好きではなかった家族が

おいしいおいしいってたくさん食べてくれるんです」

そういうコメントをよくいただくのですが本当に嬉しくなります


お肉の調理の方法はなんとなくわかるんだけれど

野菜をおいしく食べる方法がよくわからないという方が多く

ここに来て「おいしい!」と笑顔で感動してくださる姿を見るのが

何より幸せ


うちの冷蔵庫は野菜室だけが満杯

あと乾物も一通りは常備


あとはがら~んとしています

お肉もお魚も大好きなんだけど

わが家の献立は野菜から考えてそれに合うメインを決めるの


うちはたまの外食の時に「何食べに行こうか?」というと

焼肉!と即答する(笑)

そんなに肉に飢えてるのか~と思いつつ焼肉屋さんに行くと

肉と一緒に信じられないくらいのサンチュやサラダをオーダーする


それでも娘は「野菜が足りないから胃がもたれる」といって

帰宅してから野菜が食べたいという

なんで外食したのにクッキングしなくちゃならないのかとも思うけど

まあいっか


そんな長年の野菜大好き・野菜いっぱいの食生活が

みなさんとそのご家族のおいしい笑顔のお役にたてていることが

みなさんがくださるコメントで伝わってくるときに

やっぱりお教室やってて良かったなあとしみじみ


みなさんに本当に感謝です


さて、この「デキ嫁レッスン」

明日の午前午後のダブルレッスンと来週で終了になりますが

全日満席のため、リクエストにより5月28日にも開催します

(5月前半はコラボレッスンのため)

28日は満席ですが、29日も人数が集まれば開催します


ご興味のある方はveggie.cicle831@gmail.comまでご連絡くださいね

詳細をお伝え致します




ブログランキングに参加しています

ググッと低迷気味なので、ガーン

ここをポチッとクリックしてくださるととってもうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます