やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
取材撮影が入りました~丹波大納言小豆のお赤飯~
2015年04月29日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今週はレッスンに取材・撮影が入りました

27年4月27日 撮影2

レッスン風景を自分ではなかなか記録することができないので

27年4月27日 撮影1

掲載が楽しみ


みなさんの楽しそうな笑顔も上手に撮ってくださって

27年4月29日 撮影結合
(写真掲載承諾済み)

すごく嬉しい


みなさん突然求められる質問に上手に答える姿に

スゴ~イと感心


取材の主役はこの子

27年4月11日 赤飯3

アルファー食品さんの「丹波大納言小豆のお赤飯

原材料も厳選されたこだわりのお赤飯

27年4月29日 アルファー2


お赤飯ってちゃんと作ろうとしたら

小豆をゆでたり、もち米を水に浸したり手間ひまがかかりますよね

忙しい主婦にはなかなか大変なこと

この丹波大納言小豆のお赤飯は

時間をかけずに作れる本格的なお赤飯

27年4月27日 赤飯2

レンジでチンするパウチのお赤飯もあるけれど

なんとなく手抜きすぎの罪悪感

でもこれは炊飯器でちゃんと炊くので手作り感があるの

しかもものすごいおいしい

私が今までいただいたお赤飯の中でたぶんピカイチです


まるで蒸し器でたいたようなもっちりふっくら感

そして最高級品質の小豆の味わいが楽しめる

しかも冷めてもおいしいのが嬉しい(これ重要!)


今回はみなさんにそのままでももちろんおいしいこのお赤飯の

アレンジレシピをお伝えしました

27年3月29日 お赤飯1

名づけて「ごま塩いらずの彩りつるピカお赤飯

お赤飯っておいしいけれどごま塩をかけたところとかけないところの

味のムラがずっと気になっていたの


今回はそれを解消すべく考えたレシピ

全体的に塩味と旨みがまんべんなくついたお赤飯

目にも楽しくいただけるように彩りも添えて

食感ももち米なのにコメ離れがいいように仕上げました


みなさんに大好評の自信作のこのレシピ

今回の取材風景やみなさんのご感想も含めて

アルファー食品さんのメルマガに掲載されるので

ぜひアルファ化米ファンサイト「出雲縁結びクラブ」をご覧下さいね

掲載されたらまたお知らせします♪


今ならメルマガ登録すると抽選で当たる

アルファ化米「春の行楽詰合せ」

27年4月29日 アルファー食品

かなり魅力的(私が欲しい・・・)


いろいろなアレンジレシピもチェックできるし

毎月発売される新商品のお知らせなども入ってくるので

とても楽しいですよ


なによりお手軽にいただけるこのもっちりなおいしさ

ぜひぜひ1度お試しあれ~



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先日低迷気味でガックリきていることをブログに書いたら

みなさんポチってくださったんですね

一気に浮上していてビックリ!

みなさんのお力を痛感&大感謝です

いつも応援ありがとうございます