やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
デキ嫁レッスン終了!
2015年04月30日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



デキ嫁レッスンが終了しました


いつもの女子会やポットラックのおもてなし料理とは

ちょっとだけテイストが違うメニュー


パプリカのムースやテリーヌなんてお出しすると

ご両親・・・とくにお父様は

あんまり嬉しそうな顔しなかったりしません?

そんなときにとてもお役立ちのレシピをお伝えしました


つるつるっともずくスープだったり

27年4月30日 もずくスープ

旬のホタルイカや新玉ねぎに切干大根をくわえて

カレー風味に味付けしたマリネ

27年4月23日 ホタルイカ
ボール・・・いやバケツで食べられると大好評のやみつきサラダ


簡単でおいしい和えごろもさえ知っておけば

旬の素材でいくらだってアレンジできる白和え

27年4月23日 白和え
時間が経ってもベショベショにならないレシピです

「お子さんのお箸が止まらなかった」という

嬉しいコメントをたくさんいただきました


丹波大納言小豆のお赤飯のアレンジバージョン

27年3月29日 お赤飯1

鱈のホイル焼き 漬物ソース

27年4月30日 ホイル焼き2
(5月にリクエストレッスンを開催するので中身は内緒

鍋材料としてのお魚のイメージしかなかった鱈が

こんなにおいしく食べられるなんてビックリ!と言っていただいて

とっても嬉しい


そしてほうじ茶ミルクプリン

27年2月6日 ほうじ茶ミルク2

ちょっとほろ苦い後味が大人の味


今月もたくさんの方のおいしい笑顔がみられて大満足でした



みなさんどうもありがとうございました




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先日低迷気味でガックリきていることをブログに書いたら

みなさんポチってくださったんですね

一気に浮上していてビックリ!

みなさんのお力を痛感&大感謝です

いつも応援ありがとうございます