やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
フライパンジプシー卒業?!~ドイツ生まれの高級フライパン「ruhru」~
2015年05月03日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



きたきた~

27年5月3日 フライパン2

ruhru(ルール)健康フライパン

ドイツ製法のダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン

27年5月3日 フライパン3 

・・・とその蓋

27年5月3日フライパン4

フライパンって結婚してから一体何個替えたかなあ


最初はテフロン加工がきいているからくっつかないんだけど

使っていくと最後はやっぱりくっついて焦げ付いちゃう

もしかしてお高いものだったらモチがいいのかも・・・と思って

奮発して買ったものも結局最後はテフロンはハゲて買い替え


それ以来は、フライパンは消耗品と割り切って

リーズナブルなものを買ってコーティングがハゲてきては買い替え


今回もまたちょっとくっつき始めてきたなあと思っていた時に

パーリィテラスの古川さんのご紹介で知ったこのフライパン


なんでも内側4層・外側3層の【7層コーティング】と

ナノダイヤモンドとチタニウムのダブルコーティングにより

高性能な熱伝導率と長期に渡り焦げ付きにくさが売りらしい

27年5月2日 フライパン1

しかも10年間は再コーティングの保証付きで

27年5月3日 保証書


購入後1年は無料だというから

相当自信ありなのかなって期待大


結局、相棒クミコとサイズを違えてお買い上げ~


まずはとりあえず実験

油を引かないで卵をポトン

27年5月3日 保証書2

熱伝導率がいいせいか均等に火が入ってるみたい

焼き目のムラもなさそう

鍋底8mm、側面3.5mmの厚さがあるから重さはあるけど

私は力持ちなのであまり気にならないかな


とろ~んと焼けたら・・・

27年5月3日 フライパン7

おお~、くっついてないからヘラもいらない

とっても美しい仕上がりにテンションあがる~

27年5月3日 フライパン8

以前レッスンでやったガパオライスのトッピングの卵

このフライパンがあったら油いらなかったなあ


でもまだ今日使い始めたばかりだから

まだわからない

私みたいなフライパンジプシーの方はきっと多いはず

これからいろいろなもので検証して

レポートしますね


こういうの大好き

キッチンでの楽しみが1つ増えました



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんがポチってくださったおかげで現在1位

本当に感謝感激です・・・ありがとうございます