やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
やわらかジューシー蒸し鷄+セロリのきんぴら+どっさりのパクチー♪
2015年05月09日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



大量にいただいたパクチーも大人贅沢使いで順調に減っていき

もう残りあとわずか


昨日の夕食でも大活躍

ちょっとした細工でレンジでチンの超時短クッキングなのに

ビックリするほどやわらかジューシーに仕上がる蒸し鷄に

27年5月8日 蒸し鷄5

セロリを甘辛く味付けしたきんぴらをのっけて

27年5月8日 蒸し鷄4

パクチーを贅沢にドサっと

27年5月27日 蒸し鷄2

あっさりとポン酢をちょろっとかけて

やわらか蒸し鷄とポリポリ食感のセロリと一緒にいただきます

27年5月28日 蒸し鷄3

う~ん、おいしい

お口の中のいろいろな食感が楽しい

全体的にあっさりの味付けで

たっぷりのパクチーの香りが生きてます

ビールにもワインにも合っちゃう

今日のお供はスパークリング

ああ、しあわせ~

お箸もグラスもとまらなくて

どっちがとまらないのかわからない(笑)


なんでこんなに食べるのが好きなのかなあ

いつも食べることばっかり考えてる気がする(笑)


でも、みんなで一緒においしいねって食べられることって

一番心が満たされて

しあわせなことなんじゃないかなあって思います


それが自分が作ったもので得られる笑顔なら嬉しさも倍増

私が試作に試作を重ねて作ったレシピで

まずは自分がみなさんのおいしいお顔をゲットできるしあわせ

次はみなさんがおうちやおもてなしで作ってくれて

「大好評でした~」と嬉しいコメントを通して

みなさんとご家族、お友達のおいしい笑顔を想像するしあわせ

かなり役得な気がします


さて今日もおいしい笑顔を想像しながら

レシピ作りがんばりま~す



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさんがポチってくださっているおかげで現在1位

本当に感謝感激です・・・ありがとうございます