やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
デザインヨーグルトに挑戦♪~野菜とヨーグルトのコラボ~
2015年05月17日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉

野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



5月15日(金)ってヨーグルトの日だったことご存じでした?

みなさんおなじみのブルガリアヨーグルト

27年5月17日 ヨーグルト6

先日、ブルガリアヨーグルト大使を務めるV6の岡田くんが記念イベントで

ヨーグルトをキャンパスに見立てた「ヨーグルトアート」に挑戦しているのを

TVで観ましたよ


ブルガリアヨーグルトではデザインヨーグルトのフォトキャンペーンを実施中

27年5月17日 ヨーグルト7

オリジナルのヨーグルトトッピングやヨーグルトアートを投稿すると

毎月10名様にヨーグルトギフト券が送られてくるそう


何だかとっても楽しそう

そういえばヨーグルトって毎朝食べる方が多いのに

フルーツを混ぜるだけよりももっといろいろなアレンジができたら

新しいおいしさに出会えそう


ヨーグルトもお野菜も大大大好きなのに

コラボさせることはあまり考えたことなかったなあ

よし、やってみよう


ヨーグルトをキャンバスに見立ててお絵かきするのも楽しそうだけど

野菜料理研究家としては

ヨーグルトで野菜をおいしく食べるアレンジがしたい


・・・ということでトッピングしてみました


ヨーグルトに・・・

27年5月17日 ヨーグルト1

きゅうりとミニトマトとひよこ豆を乗せて

27年5月17日 ヨーグルト2

塩レモンとディルをトッピング

27年5月17日 ヨーグルト3

あ、レモンも絞ってね

全部をまぜまぜしたらヨーグルトディルサラダの出来上がり

27年5月17日 ヨーグルト4

さっぱりしていてこれからの暑い夏の朝に嬉しいかも

お肉料理の付け合せにだっていいよね

分量はヨーグルト50gにレモン塩は小さじ半分くらいかな

塩レモンがなければお塩でもいいけど

塩レモンだと味が決まります

ディルをどっさりレモンをぎゅっと絞って・・・

胡椒もかけてもいいかもね


ついでにもう1品

27年5月17日 ヨーグルト5

ヨーグルトにセロリとりんごを乗せて

粒マスタードとはちみつをトッピング

こちらにもレモンをギュッ


粒マスタードの風味とはちみつの甘味に

ヨーグルトのやさしい酸味が絶妙

これならセロリ嫌いのお子さんも食べてくれるかなあ

分量はヨーグルト50gに粒マスタードもはちみつも5gくらい


うふふ、たのし~い

お野菜とヨーグルトのコラボ

ちょっとまた当分はまっちゃいそうな予感


ヨーグルトアートなんてお子さんと一緒にやったら楽しそう

アートのレシピもこのサイトで見られるので

27年5月16日 ヨーグルトアート

チャレンジして力作をフォトコンテストに投稿してみてくださいね



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

先日2位に下がったと思っていたら

みなさんがポチってくださったおかげでまた1位に復活しました

1位をキープすることって本当に難しい

でも、みなさんが応援してくださるのが本当に励みになります

ありがとうございます