やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ruhru(ルール)健康フライパンレポート~ルルちゃんがんばりました♪~
2015年05月18日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉

野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先日わが家にやってきたruhru(ルール)健康フライパン

27年5月3日 フライパン2

ドイツ製法のダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン

27年5月3日フライパン4

今回のコラボレッスンで毎日使っています

27年5月17日 フライパン2

今回のメインは「シソ香る豚こま肉の梅照り焼きバーグ

ハンバーグのように手間がかからない上に

ふっくらジューシーに仕上がる細工をしてあります


ルルちゃん(相棒命名(笑))の役目はこの豚こまバーグを焼くこと

27年5月17日 フライパン4

このフライパンの特徴が熱伝導率が高いというのは納得

一度温まってしまえば弱火でも充分に調理ができました

27年5月17日 フライパン10

あとね、このフライパンのしっかりした厚さの効果もいい感じ


普通、薄いフライパンだと熱が早く伝わり過ぎて

肉やハンバーグなどを調理するとき表面が早く焦げ付くので

中まで火を通そうと思ったら蓋をする前に熱湯を入れたりして

蒸し焼きにしませんか?

私はそれが面倒くさいし、肉汁も逃げちゃう気がするので

ハンバーグを作るときはオーブン仕上げにすることが多いの

27年5月17日-フライパン9

でも今回は表面だけ焦げることなく

中まで均一にムラなく焼くことがとても簡単でした

27年5月14日 料理3

仕上がりも上々

くっついたり焦げ付いたりするストレスがなく

おちついてお料理ができるのはすごく嬉しい


焦げ付きは一切ないので洗うのもさっと流すだけ

うん、今のところなかなかいい感じ

今後もいろいろなお料理に活用してみたいと思います


でも重さに関しては私は力持ちなので気になりませんが

その感じ方は人それぞれ

強火調理を必要としないこの使い方も好き嫌いがあると思うので

購入する前にはよくご検討くださいね


今週コラボレッスンにいらっしゃる方は

興味があったら是非実際にさわってみてね


今週もとっても楽しみにお待ちしてま~す

27年5月17日 フライパン8




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

先日2位に下がったと思っていたら

みなさんがポチってくださったおかげでまた1位に復活しました

1位をキープすることって本当に難しい

でも、みなさんが応援してくださるのが本当に励みになります

ありがとうございます