やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
レモンのおまけに感動~♪~小さなしあわせ~
2015年06月02日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



これ、何だかわかります?

27年6月1日 レモン8

先日購入したレモンについていたおまけ

なんとレモン絞り器


側面にスクリューの筋がついているので

こんな風に頭からさしてグルグルしたら・・・

27年6月1日 レモン3

完了

27年6月1日 レモン4

何だかかわいい

フタをパカッと開けて

27年6月1日 レモン5

下に向けただけで果汁が結構出てる

27年6月1日 レモン9

ギューッと押してみたらさらに出る出る

27年6月1日 レモン7

すご~いすご~いと旦那さんと娘と大喜びして小躍り状態

おまけだからたいしたことないだろうとちょっとバカにしてたけど

おもいっきり感動しました


あ、もしかしてみなさんご存知だった?

こんなことで盛り上がって大喜びしてるこの家族

ちょっとバカっぽい(笑)


でもレモンのおまけでこんない楽しくなれるなんて

ちょっと得した気分


日常生活の中の小さなしあわせって

見つけるとほっこりして元気になりませんか?

ふふっ、お手軽すぎるかな(笑)


さて今日も1日笑顔でがんばろう

みなさんもほっこりしあわせな1日になりますように


ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつもみなさんの優しいワンポチっに本当に感謝しています

しつこいようですが、本当に本当にありがとうございます