やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
アワアワ事件で気づくこと~わが家のお笑い担当2号~
2015年06月07日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


元気になれるお笑いネタを1つ


先日、雨の降る夕方

塾の自習室へ向かう娘から送られた来た1本のメール

「ママ、雨ヤバイ」

ん?

「サンダルがアワアワ」

ア、アワアワ?

なんのこっちゃ

頭の中が???モードでいっぱいになった頃に送られてきた画像

27年6月5日 サンダル泡1

わあ、本当にアワアワ

な、なんで~?


ああ、そういえばこの間

あんまり汚れていた娘のサンダルを見かねて

ダメ元で洗ってみたんだった

ちゃんと流したつもりだったけどなあ

でもこんな雨の日に履いていくかなあ


気の毒だけれど面白すぎてお腹を抱えて涙を出しながら

1人で笑い転げる無情な母


昔からすることが何だかコミカルな娘

きっともう一人の家族・面白すぎる男の血を色濃く受け継いでる

わりと根暗な私には

この2人の存在がかなり重要


お腹の底から笑うことができたときって

イヤなことや心配事ってどうでもよくなる


あともう一つ

心の底から「おいしい~」って思うときにもおんなじ


お腹の底から笑えて

心の底からおいしいって思えたら

いつもとびっきりのしあわせ笑顔でいられる気がする


クッキングでのこの場所が

27年6月4日 花8

いつもいらしてくださる生徒さんにとって

笑いもお腹も満たされるしあわせ空間であって欲しい


最近ちょっとお仕事化してきたレシピ作り

初心に戻って家族とみなさんのおいしい笑顔を想像しながら

う~んと楽しんでやろう


あれれ、アワアワ事件からずいぶんと脱線(笑)

わが家のお笑い担当2号ちゃん

初心を思い出させてくれてありがとう


さてお笑い担当の2人のために

おいしい担当は今日もはりきってお料理しようかな


今日は日曜日

朝から晴れてて気持ちいい

みなさんにたくさんの笑いがありますように




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます