やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
イケメン店長さんのいる「うおいちや」~永吉ごめんね(笑)~
2015年06月10日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


永吉がゴルフで夕飯がいらなかった先週末

パパをぬけがけしてのママとのデートが大好きな娘が

「2人でどこか食べに行っちゃう?」

なんてこというので

じゃあいっちゃおうかと選んだお店


うおいちや@武蔵小杉

27年6月7日 うおいちや8

クラスに来てくださっている晶さんから教えていただいたお店

居酒屋さんのようなネーミングとはうらはらに

店内はシックでセンスの良い大人ムード


どれを食べてもおいしいのという晶さんの言葉通り

メニューを見る限りどれもこれもおいしそうで

食いしん坊女子2人、悩む悩む


で、まずはお店の名前からして絶対に外さないであろう

お刺身の三種盛り

27年6月7日 うおいちや2

ヒラメにカンパチ、そしてお店のイチオシの鯖

どれも新鮮で感動の逸品ぞろい


湯葉のチーズ巻き揚げ

27年6月7日 うおいちや4

パリパリと揚がった湯葉に包まれた

トロ~りとろけたチーズがたまりません


うおいちや海鮮サラダ

27年6月7日 うおいちや3

お魚だけでなくお野菜にもこだわっているというだけあって

パリパリしたお野菜はもちろん

ドレッシングもおいしい


大人気とかかれたモツ煮込み

27年6月7日 うおいちや5

モツの臭みはまるでなく

長時間煮込んであるであろうそれはとろけるよう

モツはあまり得意でない娘も

夢中になって食べるほど


野菜の天ぷら

27年6月7日 うおいちや7

カリッと揚げたての天ぷらを鮮やかな緑色のわさび塩でいただく

揚げたての天ぷらは主婦にとってご馳走すぎる


しらすと明太子と高菜のご飯

27年6月7日 うおいちや6

塩気でピリッとするものばっかりの食材だけど

味付けがまろやか


う~ん、おいしいよ~おいしいよ~

さすがおいしいものをよくご存知の晶さん


このお店、永吉もとっても来たがっていたんだけれど

日曜日には営業していないので

なかなかタイミングが合わなくて

きっと娘がこれみよがしに行っちゃったよ~なんて言ったら

きっと悔しがるだろうからまだ内緒

でもこの記事でバレるね(笑)


27年6月7日 うおいちや9

・・・って実はこれより前に相棒クミコと行っちゃってるの


お互いのレッスン後に待ち合わせて

次のコラボレッスンの打ち合わせ

シャンパンボトル1本&冷酒数杯もだったかな(笑)


あ、でもまだトライしてないおいしそうなおつまみ

いっぱいあったから大丈夫(何が?)


ちなみにここの店長さん

とっても感じのいいイケメンさんですよ


さて、今日もこれからレッスン

みなさんとの時間を想像する朝は

バタバタしながらでも心がウキウキ


人生いろいろありますが(何?突然)

考え方で見方も変わり、そして人生も変わる

ダメダメしーちゃんが最近とっても実感してること

今日も1日、はりきってがんばりま~す


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとうございます