やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
取材撮影されたレッスンレポートがサイトアップされました
2015年06月12日 (金)
野菜をふんだんに使ったおもてなし兼おうちごはんを提案する

「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです


いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先日、レッスン風景を取材撮影していただいた時の記事を

ステキにサイトアップしていただきました

26年10月22日 アルファ化米ロゴ

アルファ化米の「丹波大納言小豆のお赤飯」をおいしくいただくレシピ

「ごま塩いらずのつるピカお赤飯」をステキにご紹介いただくとともに

27年3月29日 お赤飯1

生徒さんたちの

27年6月11日 レッスン風景2
27年6月11日 レッスン風景3
27年6月11日 レッスン風景4

大好きなおいしいお顔がステキにクローズアップされていて

とっても嬉しい

普段、お料理をサーブするのに集中しているので

私にとってはなかなか撮ることのできない貴重なお顔


そして画像からではわからないけれど

みなさんのコメントが本当にすばらしい


普段お赤飯にもっている固定観念や

アレンジした時の新鮮さを語る言葉

こんな手軽でおいしくいただけるお赤飯なら

こんな場面で使いたい


そんな意見を上手に語るみなさんに

取材してくださったスタッフの方々もビックリするほど


気の利いたコメントがとっても下手くそな私には

そうか~、なるほど~と

見習うことが多すぎてただただ感心


みなさん、すばらしい感性をお持ちです


みなさんのコメントやステキに撮影してくださったレッスン風景

ぜひぜひこちらでご覧下さいね


今回使用したこの丹波黒豆赤飯は

27年6月11日 レッスン風景5

本当にお手軽においしくいただけるおすすめ品

私が今までいただいたお赤飯の中でもピカイチだと思います

他にも季節ごとの新商品も発売されていて

本当に楽しい


私もまだこの丹波大納言小豆のお赤飯と

プチっともち玄米しかオーダーしたことがないんだけれど

これからチェックしてポチッとするのが楽しみ


・・・と思っていたら、昨日レッスンにいらした食通の美樹さんが

すでにこのお赤飯を25箱もオーダーされたそうでビックリ

さすがです

美樹さんはプロ顔負けのお菓子&チョコレートを作られる達人
(いや、もうそれはプロ以上・・・それはまた別記事で)


出雲縁結びクラブでは、アルファ化米の最新情報や

アルファ化米をおいしく楽しく食べるための情報満載のメールマガジンを

月2回発行しています

メルマガ登録者の中から素敵なグッズが当たる

プレゼントキャンペーンも実施中だそう


メルマガってね

たくさん登録しちゃうと頻繁に送られてくるご案内に

うんざりしちゃったりしませんか?

なので私は本当に気に入ったサイトにしか登録しません
(しかも「食」だけ(笑))


こちらのアルファー食品さんの商品は

私と同じ食いしん坊さんならたぶんお好きだと思うので

ご興味があったらサイトを覗いてみてくださいね



取材撮影していただいた出雲ハルちゃん、杉山さん

ありがとうございました


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援を本当にありがとうございます