やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
初夏のおもてなしレッスンが終了しました
2015年06月13日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



コラボレッスン「初夏のテーブルレッスン」メニュー

日程上、コラボレッスンにご参加いただけなかった方々からの

リクエストにより6日間開催した初夏のおもてなしメニュー


終日満席で終了しました


レギュラーレッスンではサービスのオードブルからスタート

27年6月12日 レッスン1

アスパラガスのムースとタコのピンチョス

きゅうりもこんなふうに切ると見た目も食感も新鮮


にんじんのクミン風味マリネ

27年6月12日 レッスン4

クミンの香りが人参の甘さを引き立てるマリネ

パンにもとっても合うので

たくさん作っておくことをオススメします

27年5月15日 差し入れ2


ホタテと切干大根のマヨマリネ

27年6月12日 レッスン5

切干大根のポリポリした食感とホタテの旨みで

お箸が止まらないおいしさ

どちらのマリネも次の日にも味が薄まったりしないので

お弁当にも最適

シソ香る豚こま肉の梅照り焼きバーグ

27年6月12日 レッスン2

夏らしく梅しそ風味のさっぱり味

いろいろ味のアレンジがきくので飽きないはず

冷めてもやわかいのでこれまたお弁当に大活躍です


桜えびとアスラガスの炊き込みご飯

27年6月12日 レッスン3

それぞれの旨みをご飯に移しつつ

アスパラガスの色と歯ごたえ・桜えび自体にその旨みが残るように

調理方法をちょっと工夫して


ピンクグレープフルーツとレアチーズのヴェリーヌ
27年6月12日 レッスン6

相棒クミコ直伝のデザートはおいしいのはもちろん

ピンクと白のコントラストの美しさがご馳走


最終週のある日には、美樹さんからのこんなステキな差し入れも

27年6月12日 ケーキ2

レモンとマンゴームース仕立て

27年6月12日 ケーキ3

洋酒の風味がガツンときいてる大人味

層になっているスポンジやビスケット生地がまたおいしくて

レモンとマンゴーの酸味が引き立つ絶品ケーキ

美樹さんは本当にプロ顔負けの技術をお持ちで

以前こんなチョコレートも差し入れてくださった

27年3月24日 チョコ1

すごいでしょう?

その売り物のようなうつくしさにみなさんビックリして目が点

美樹さん、しあわせなおいしさをありがとう


来週からは和風シンガポールチキンライスレッスンが始まります

27年5月20日 シンガポールチ


またたくさんのおいしい笑顔に出会えるように

心込めてみなさんをお迎えしたいと思います



みなさんがポチってくださっているおかげで現在1位です

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
みなさんが応援してくださるのが本当に励みになります

ありがとうございます