やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
母に届いた「Ruche」の想い~ありがとう、みのりちゃん~
2015年06月15日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


明日から始まる連日レッスン

いつもレッスンが始まる前日には

フラワーアレンジメント「Ruche」までお花を取りに行く


みのりちゃんの選んでくれるお花はいつだって新鮮で

そのセンスのいいアレンジが楽しみでいつもワクワク


テーブルクロスとの配色や花器とのバランスを相談しながら

翌日のテーブルが決まる


今回のお花はね

多めのグリーンに可憐なグラデーションの花びらのバラ

27年6月15日 花3
(お花レシピは明日のテーブルアップの時に


目にした瞬間、見たこともないバラにテンションが上がる

きっと今週いらっしゃる生徒さんたちも歓声をあげるはず

想像するだけでウキウキ


そんな私にみのりちゃんが一言

「これ、お母様に持って行ってあげて」

みればクラス用にお願いしたものとおそろいのブーケ

先日、圧迫骨折で入院中の母のために忙しいのにわざわざ・・・


「お花ってね

側にあると本当に元気にしてくれるんだって」

そう話すみのりちゃんの優しい思いやりが嬉しくて

病院に行く車の中で涙が出た


母にブーケを手渡す

27年6月15日 花1

花が大好きな母は思いがけないプレゼントにビックリ

・・・と同時にすごいいい笑顔


圧迫骨折の痛みは和らいではいるものの

仕方がないとはいえ自分の不注意でまたしても入院

先日の病院に駆けつけた時の母はちょっとしょんぼりした笑顔だった

でも今日、お花を手にした時の母の笑顔

27年6月15日 花2

何だか幸せそうでかわいくて


みのりちゃんの言うとおり

お花には自然に笑顔にしてくれる不思議なパワーがある

みのりちゃんの優しい想い

母の心にしっかり届きました

本当に本当にありがとう


明日はこれと同じお花でまた

生徒さんたちのしあわせな笑顔が見られると思います



ブログランキングに参加しています

こちらをポチっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつもみなさんの温かい応援が本当に嬉しいです