やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
2つの課題「ダイエットと紫外線対策」~優秀選手はオクラ~
2015年06月21日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


最近レッスンに来てくださる生徒さんたちやブログのメッセージで

「セブンコラムのレシピを毎回とっても楽しみにしてるんです」

そんな嬉しいコメントを多くいただくようになりました


レッスンでご紹介するメニューは作る工程をその場で見ていただけるし

それを食べていただいた時のみなさんの反応が見られるけれど

コラムに載せたレシピを再現してくださる方々のお顔は見えない

レシピ通りに作っていただけたら出来上がるはずの味も

ちょっとした文章の読み方の違いやタイミングのズレなどで

もしかしたらおいしいと思っていただけていないかもしれない


そんな不安はどうしてもつきまとう

だから生徒さんたちから直接聞くステキなコメントは

すごく嬉しいのはもちろん、ホッと安心させてくれる魔法の言葉


このお仕事をいただいた方からも

セブンコラムのアクセス数がグングンあがっていることを聞くと

もう飛び上がるくらい嬉しくなっちゃう


来月7月のテーマはね

美肌とダイエット

夏本番はそこまで来ている7月

海にプールにキャンプに楽しいことが盛りだくさん

屋外に出ることも、人に会うことも多くなる

で、きになるのが強い日差しに対抗する美肌作りと

肌の露出が多くなって気になり始めたダイエット

うへ~、忘れてたし・・・


でもね

食べないダイエットは紫外線に対抗するお肌の機能が低下しちゃう

ダイエット成功してみたものの、あれ、シミが増えてる・・・

なんてことにはしたくないですよね


ダイエットと紫外線対策

この2つの課題に対抗する優秀選手オクラちゃん

27年6月21日 オクラ1

オクラのネバネバ成分・水溶性食物繊維は

糖質の吸収を穏やかにして血糖値が急上昇するのを防いでくれる上に

ヒアルロン酸の生成を促進する働きもあるの


そして細胞を活性化し

老化防止に役立つ成分「ムチン」も豊富に含んじゃうんだから

すごい子でしょう?


この子をミイラみたいにグルグル巻きにして・・・

27年6月21日 オクラ2

超時短簡単調理であっという間に仕上げて

特製ソースでおいし~く食べちゃう


コレ、わが家の永吉も娘も太鼓判のおいしさ

7月のコラムでレシピを公開したらお知らせしますので

お楽しみに(してくれると嬉しい


今日はこれから娘と母の病院へ

父の日なのでプレゼントといっしょにこのオクラスペシャル

もって行ってきま~す

ブログランキングに参加しています

ここをね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも温かい応援を本当にありがとうございます