やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
父の日焼肉サプライズ~永吉感涙!~
2015年06月22日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


「焼肉がいいなあ」

外食の希望を聞くと大抵そう答えるわが家の肉好き男・永吉

そんなパパのために娘が用意した父の日に選んだサプライズ

娘が検索して予約したおいしい焼肉屋さんに連れて行くこと

どこに行くかパパには内緒

予約時にお店の人といろいろ打ち合わせをして準備は万端


選んだお店はUSHIGORO Bambina(うしごろ バンビーナ)@渋谷

27年6月21日 肉10

国産黒毛和牛のA5ランクを使用した

焼き肉メインのカジュアルver.のお店


お店の人が用意してくれたのは

1階のカウンタバー、2階のテーブル席を通り過ぎて

3階の仕切られたテーブル席

いろいろな用途にとっても便利に使えそう


そしてオーダーして出てきたお肉はどれもピカピカ

27年6月21日 肉2

どれも絶妙な味付けが施されていて

27年6月21日 肉3

オススメの焼き加減や食べ方を教えてくれる

27年6月21日 肉4

中でもお店の自信作サーロインのすき焼きは

レアに焼いたお肉を生の黄身につけて
一口サイズのご飯と一緒にいただくの

27年6月21日 肉1

口の中で溶けてなくなるお肉をまろやかな黄身がさらに引き立てる

口福で悶えました(笑)


絶品の数々のお肉を堪能したあと

娘がお店の人と目配せをしながら持ってきた最後のサプライズ

27年6月21日 肉6

花火が立ってる

27年6月21日 肉5

プレートにはお店の方が書いてくださった

「お父さん、ありがとう」の文字が


永吉、思わず感涙

最高の父の日になってよかったね


あ、もちろん、お会計はママ持ちね(笑)

いつか働くようになったら娘におごってもらう時がくるかしら

そんな日を迎えようものなら永吉は・・・

う~ん、完全個室予約要ですな


うしごろバンビーナ

お肉のおいしさにはもちろん大感動しましたが

27年6月21日 肉7

スタッフのみなさんのあったかさが嬉しいステキなお店でした


すっかり上機嫌の二人

27年6月21日 肉8

お~い、ちょっと怪しいですよ~(笑)

これからいつまでも仲良し父娘でいてね



ブログランキングに参加しています

ここをね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも温かい応援を本当にありがとうございます