やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
母とオーガスタの新芽
2015年06月23日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



うちのオーガスタ

とうとうダメになっちゃって思いきって全部切ったの

27年6月18日 オーガスタ2

そしたらほら

27年6月18日 オーガスタ1

新芽が元気にでてきた


もう嬉しくて嬉しくて


この新芽をみてるとなぜか母に見えてくる


ダメだと思っていたけれど

新しく生命を吹き返した子供の新芽

見ているだけで何だかとっても癒される



圧迫骨折で入院中の母

体にかなりごっついコルセット

27年6月23日 コルセット

母のサイズに特注オーダーしたこのコルセットは

圧迫骨折した部分が動かないように固定してくれるので

動いても痛くないそう

リハビリも少しずつ始めているという


寝たきりの入院生活で

筋力がおちたらまた歩けなくなるんじゃないか

そんな不安が頭をよぎったけれど

この分だとまた歩けるようになるかしら



きっと大丈夫だよね

母は笑顔でこんなに幸せそうなんだし


いつも心配して顔を見に来るんだけど

逆に母の子供のような純真な笑顔に元気をもらう


娘と久しぶりの握手

27年6月23日 握手

上手になったハグ

27年6月23日 ハグ

今の母とは難しい込み入った話はすることはなくなり

何かを相談する相手ではなくなったけれど

見ているだけで癒されて

元気をくれる存在になった


母との関係がこんな風に変化するなんて思っていなかったけれど

これでいい

今の母を好きでいられてよかったと

心から思う今日この頃です



ブログランキングに参加しています

ここをね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも温かい応援を本当にありがとうございます