やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「ゴッホのひまわり」と私のパワースポット
2015年06月25日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



夏を感じさせる暑さの中

明日からのレッスン用にいつものようにRuche


週末にめずらしく体調を崩し

いつもは強靭的な回復力で1日で治す私が

体調は復活したけれど咳だけが残っていて

なんとな~く元気が出ないような気がする

だってレッスンないのにフィットネスだって行かなかったし(当たり前か)


そんな調子でみのりちゃんの家のドアを開けたら

パーっと鮮やかな黄色のこの子達が迎えてくれた

27年6月24日 ひまわり2

ゴッホのひまわり

27年6月24日 ひまわり4

なんてステキなネーミング

本当にゴッホの描く向日葵のように鮮やかで力強い

見ているだけで元気がでちゃう


合わせて作ってくれたもうひとつのグラスには

27年6月24日 ひまわり7

スモークグラス

はっきりした向日葵を引き立てる背景のように

細くて控え目だけど生き生きと上に向かう姿は生命力を感じる


添えられた透明感のあるプチプチの房すぐり

27年6月24日 ひまわり5

ちょっと触ると今にも弾けそうでとってもキュート


どれも何だか「元気だよ~、元気出して」って言ってくれてるみたい

もしかしてみのりちゃん

私がちょっと元気ないこと知ってた?


お花のパワーってすごいね


そんなふうに思っていたら

27年6月24日 ひまわり1

みのりちゃんたら

母にもゴッホのひまわりのブーケを用意してくれて・・・

また感激して泣いちゃうじゃないですか


いつもいつも優しい気持ちをありがとう


レッスン前日は買い出しや下ごしらえなど、することが山のようにある

そんな中、ちょっと遠出のドライブになるRucheへお花を取りに行くのは

みのりちゃんのセンスがすばらしくて大好きなのはもちろん

こうやって優しい気持ちに元気をもらえるパワースポットだからなのかも


今日もこれからいらっしゃる生徒さんたちが

27年6月24日 ひまわり6

このお花たちに元気をもらえるといいな


私もすっかり元気になって体調万全!(え、もう?(笑))

みなさんのおいしい笑顔をいただくためにはりきりま~す


ブログランキングに参加しています

ここをね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも優しい応援をありがとうございます