やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
自分とうまくつきあう方法~あなたはあなたのままでいい~
2015年06月26日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


27年6月25日 本3

「それって、私にも当てはまる!」

そんなふうに思ったらちょっとこの本オススメです

27年6月25日 本1

自分とうまくつきあう方法27」(講談社)
 
この本の著者は私のレッスンに来てくださっているひろっしゅコーチこと

ライフコミュニケーションコーチ・山崎洋美さん


ママ・コーチングのカリスマとして全国で活躍していたひろっしゅコーチ

その教えをママだけのものにしておくのはもったいないと

多くのファンのリクエストにより実現したこの本の出版

27年6月25日 本4


「正しさ」にふり回されるのは、もうやめよう
私たちはいつも 自分の世界の中で生きている
自分に自信がある人は、自分が「できない」ことをきちんと認めている 
自分でコントロールできることとできないことがある  

笑いと温かさで包まれ前向きになれる言葉を

わかりやすい内容やキーワードや4コマ漫画などで紹介しています


あ~なるほど、そうだよね、そっか~

読み進めていくとどんどん心が軽くなって元気をもらえる

こういう風に考えれば

なるほど生きていくのがラクになる

そんな優しいあったかいパワーアイテムです

27年6月25日 本2

もっともっと幸せで、楽しい日々が待っている!

ひろっしゅコーチのメッセージがいっぱい詰まったこのご本

バイブルとして大切にします


他にも著書に「ママでいるのがつらくなったら読むマンガ」

「子どもの心がみえなくなったら読むマンガ」(ともに主婦の友社)

「子育てに悩んでいるお母さんのための心のコーチング」(青春出版社)

「金のママ語」(永岡書店)など多数あるので

もし今の心にヒットするタイトルの本を読んでみたら

何だか腑に落ちてすうっと心が軽くなるかも


ひろっしゅ節がインプットされて自然に楽に元気な気持ちのいい朝

今日もレッスンでいっぱい笑おう

みなさんも幸せ笑顔いっぱいの金曜日になりますように


ブログランキングに参加しています

ここをね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも優しい応援をありがとうございます