やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
7月のレッスンが始まります~火を使わない夏のお役だちレシピ~
2015年06月30日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


明日から新メニューでのレッスンがスタートします

今回はこれから迎える夏休みに向けてのお役立ちメニュー

暑いさなか火を使わなくていいレシピです

画像はまだ始まる前に公開しちゃうとつまらないので

明日からちょっとずつ


メインはビックリやわらかレンジ蒸し鷄
ホンのちょっとの下準備とちょっとしたコツでやわらか~く仕上がった鶏肉を
これまたビックリするほどおいしいソースで召し上がっていただきます

それからビックリやわらかたこ飯
どんだけビックリさせるんだって感じですが(笑)
コレもえ~っ!て驚く方法で火を使わずに
柔らかくしたタコが入ったご飯なの
みなさん喜んでくださるといいなあ

あとは納豆を使ったドレッシングでいただくサラダに

ズッキーニを新しい食べ方で召し上がっていただくメニューの4品


私の大好きなみなさんのビックリするお顔が見られるように

どのレシピにもサプライズを織り込んでみました 


そうそう、ズッキーニのディッシュには粒マスタードを使うんだけど

先日、レッスンに来てくださっているYさんにいただいたコレ

27年6月30日 マスタード2

湯布院山荘 無量塔(むらた)の粒マスタード

これ絶品です

大きい粒のプチプチ感がたまらない

27年6月30日 マスタード1

味もマイルドで何にでもつけたくなっちゃうお味で

とってもおいしくいただきました

Yさん、ごちそうさまでした


う~ん、ぜひぜひコレをメニューで使いた~い

でもみなさんすぐにはご用意できないし・・・

と思っていたら、ありました

27年6月30日 マスタード3

甘利更新食品さんのプチっとマスタード
(セブン&アイホールディングスで購入)

これも粒が大きくてはちみつの甘味がほんのりでおいしいの

今回はコレを普通の粒マスタードと一緒に使いたいと思います

あ、もちろん普通の粒マスタードだけでもできますよ


そしてね、いつも10時に始まって11時前には食べ始められる

時短スピードクッキングなのに

今回は火を使わないのでもっと早くできちゃう可能性大


なので和風シンガポールチキンライスのオードブルでお出ししていたコレ

とうもろこしのムース

27年6月27日 レッスン3


大好評でみなさんのご要望があまりに多かったので

ついでにこれもサービスでレシピ付きでお伝えしちゃいます

ただ一瞬だけ火を使うのはお許しくださいね

ホンの20秒程度です(笑)


明日から7月

メニューも変わって気分も新たに

みなさんにおいしく楽しい時間を満喫していただくために

う~んとはりきってワクワクしてお待ちしてます


ブログランキングに参加しています

ここをね

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも優しい応援をありがとうございます