やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.8~「紫外線対策とダイエット」~
2015年07月01日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「夏の扉」

ジメジメした梅雨がようやく終わり、暑い夏は本番を迎えようとしています


海やプールやキャンプなど楽しい行事が盛りだくさんの夏

ウキウキワクワクだけれど気になるのは夏の強い紫外線

・・・肌の露出の少なかった季節に油断して忘れかけていたダイエット


この2つの課題を並行して達成するのは至難の業

だって 食べないダイエットは

紫外線に対抗するお肌の機能を弱らせちゃうから


痩せてみたものの、気づいたらお肌はシミだらけ・・・

なんて悲しすぎる


そこで先日予告したとおり今回のレシピに採用したのは

紫外線にもダイエットにも対抗する優秀選手「オクラ」ちゃん

27年6月21日 オクラ1

オクラのネバネバ成分・水溶性食物繊維は

糖質の吸収を穏やかにして血糖値が急上昇するのを防いでくれるから

ダイエットにも効果はあるし

老化防止に役立つ成分「ムチン」も豊富に含んじゃってる


この子をミイラみたいにグルグル巻きにして・・・

27年6月21日 オクラ2

電子レンジであっという間に仕上げる簡単レシピ

27年6月20日 オクラ4

「オクラの豚巻きwithザーサイソース」をご紹介しています


電子レンジ調理は油を使わないのでダイエットには◎

ザーサイをピリッときかせたやみつきソースでいただきます


夏の課題「紫外線対策とダイエット」に頭を悩ませたり

暑い中、億劫なのにキッチンにたたなくちゃならないことで

みなさんのお顔が曇ってしまわないように

おいしい笑顔大好き女・しーちゃんがお送りしているレシピ


ご興味があったら覗いてみてくださいね

(記事はこちら


ちなみに今月からこれまで書いたコラムも読めるようにしていただきました

26年12月16日 セブン1

以前のレシピをご覧になりたい方はこちらでぜひご覧下さいね



ブログランキングに参加しています

昨日はちょっとキープしていた1位からとうとう転落

ざ、ざんねんなり~

ふふっ、いつもいつもランキングばかり気にしてるわけではないんだけど

数字をみると体育会系の血がなぜか騒ぐ(笑)

あ、私、ずーっと器械体操をしておりました

かーなーりハードにね

だから体を動かしてないとなぜか変な罪悪感

旅行に行ったりしてもホテルのジムで走っちゃう

「のんびりしにきてるのにおかしいんじゃないの」的な

批判的な目で永吉は見る

貧乏性なのね、きっと

あ、余談でした(笑)

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

さて、7月レッスン第1日目が無事終わり
みなさんのおいしいの言葉がたくさん聞けてちょっとホッ

明日の買いだし前にジムでもいくかな(笑)


いつも応援ありがとうございます