やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
トロトロ~の卵の天ぷらご飯~天ぷらめし 金子半之助@日本橋~
2015年07月19日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


3連休の中日

娘が学校の夏期講習だったので

永吉とターミネーターを観に行きました

27年7月19日 ターミネーター

娘が先にお友達と観に行ってきたんだけど

ヘタをすると全あらすじを語られてしまいそうだったので早急に(笑)

サラ・コナーが可愛すぎるのがちょっと違和感だったけれど

歳をとってもやっぱりかっこいいシュワちゃんのアクションムービー

久しぶりに堪能しました


映画終了後に目指したのはこーんな行列の先の

27年7月19日 天ぷら飯5

天ぷらめし 金子半之助@日本橋

27年7月19日 天ぷら飯1

梅雨明け宣言も発表されたものすごく暑い昼

並ぼうかどうしようかと悩んだけれど

結構回転が速いという噂を信じて待つこと1時間弱


とうとう入店

並んでいる間にオーダーをとってくれているので

座ってからは待たされることはありません


3種類のお惣菜(イカの塩辛・きんぴらごぼう・白菜の浅漬け)は食べ放題

27年7月19日 天ぷら飯8

この浅漬けがさっぱりしていてサラダ感覚でバクバクイケちゃう

天ぷら1皿目は海老・ししとう・舞茸・イカのかき揚げ

27年7月19日 天ぷら飯2

どれもサクッと揚がっていてアツアツで最高においしい

中でも肉厚の舞茸が絶品


ここで出てくるのが卵の天ぷら

お箸を入れるととろ~っとキミが流れ出す

27年7月19日 天ぷら飯6

それにお醤油と七味唐辛子をかけていただくの

27年7月19日 天ぷら飯3

あ~ん、しあわせ~


2皿目の天ぷらはナス・かぼちゃ・ハゼ・かしわ(ささみ)

27年7月19日 天ぷら飯4

かなりのボリュームにビックリなんだけど

さっぱり揚がっているのでどんどん食べちゃう


ご飯とあさりのお味噌汁がついて

27年7月19日 天ぷら飯7

な、なんと980円

コスパ良すぎでしょう

あ、このご飯は永吉が大盛りオーダーしたものだけれど

普通盛りでも充分にお腹いっぱいサイズです


天ぷらっておうちで揚げたら準備も後片付けも大変だし

主婦はアツアツなんて食べられないから

おそとごはんで食べるのがいいよね

暑い日に汗をかきかき食べる天ぷら

と~ってもしあわせなおいしさでした


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

最近はちょっと低迷気味・・・
ポチッとクリックしてくださるととってもうれしいです~

いつも優しい応援をありがとうございます