やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
隠れ家レストランでおつかれさま・・・のあとの激ウマラーメン~NARITA YUTAKA@中目黒~
2015年07月26日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週金曜日で7月のレッスンが終了しました

夏休みは通常レッスンは行わないので当分お休み

夏休みお役立ちメニュー何度も作ったなあ

わが家では当分封印メニューかな(笑)


ちょうど娘がお友達のところにお泊りだったのでおそとごはん

永吉がおつかれさま会に選んでくれた店

27年7月24日 フレンチ9
NARITA YUTAKA@中目黒

モダンフレンチに和食の技法を組み込んだ新しいジャンルのフレンチを

若手の敏腕シェフが提供してくれるという隠れ家レストラン


めちゃくちゃ暑い日だったので喉が渇いてまずはペールエールビールをオーダー

27年7月24日 フレンチ1

このグラスの不安定さがオシャレ感たっぷり


まず出てきたのはコカというスパイスの入ったビスケット

27年7月24日 フレンチ2

色鮮やかな唐辛子入りのバターでいただきます


前菜はヒラメのカルパッチョ

27年7月24日 フレンチ3

ハーブの香りのするエディブルフラワーとジュンサイを

キウィとアロエのキラキラソースでいただく・・・

食べるのがもったいないくらいキレイ


お魚料理はイカ

27年7月24日 フレンチ4

半ナマ仕立てのイカにクリーミーなウニのソースが絶妙

薄くスライスされた生のカリフラワーが新しい


お肉料理は鷄肉

27年7月24日 フレンチ5

見るからにジューシーで柔らかく火を通した鷄肉が

2種類のソースに引き立てられて、う~ん、おいしい


デザートはマンゴーとチョコレートの共演

27年7月24日 フレンチ7

チョコレートの甘さとマンゴーの酸味の調和がいい感じ


お皿の上の芸術

どれもシェフの洗練された腕が光るお料理で

フレンチなんだけど和がちょっと入っているという私好みのテイスト

盛りつけも味付けも参考にしたいものばかりで

ついつい見入ってしまいました



すごく勉強になった~というコメントに鼻高々な永吉(笑)

ブルゴーニュワインも1本開けちゃっていい気分の帰り道


ふわ~んと香る和風だしの香り

ん?なんだろう、すっごくいい匂いでたまらない

お腹は満たされているはずなのにフラフラと引き寄せられたのは

AFURI 中目黒

はい、ラーメン屋さんです


おしゃれなフレンチの後だよ~

しかもこんな時間に食べたらヤバイでしょ

でも食いしん坊夫婦は我慢できずにのれんをくぐる


私が頼んだのはお店の看板メニュー「柚子塩らーめん」

27年7月24日 ラーメン1

鶏・魚介・昆布・香味野菜などの厳選素材の旨味を

丁寧に抽出したというクリアなスープがとにかくおいしい

全粒粉入りの麺も固めでのど越しがいい


永吉はつけ麺をオーダー

27年7月24日 ラーメン2

らーめんよりも太い麺が酸味のあるスープにとっても合う


あっという間に食べちゃって大満足

あ~やっぱりおいしいものを食べるのってしあわせ~


9月からもしあわせなおいしい笑顔のために

がんばっておいしいものいっぱい作ろう

そんな風に思えたおいしい夜でした


ブログランキングに参加しています

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも優しい応援をありがとうございます