やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
大嫌いなバリウムもウキウキに変えるキラキラなものたち
2015年07月28日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先日、お友達の土田かおりちゃんに同行ショッピングしてもらいました

かおりちゃんはイメージコンサルタント

横浜は彩りスタイル「KAORINO」でいろんな角度から

女性がステキに「自分らしさ」を表現できるアドバイスをしています


泡ランチ後、いい気分でおしゃべりしながらゲットした戦利品

27年7月28日 服1

私の診断はSPRINGのウェーブさん

ふんわり素材でウェスト位置が高めで絞られているお洋服が

似合うのだそう

27年7月28日 服2

いろいろ見たけれどこの日はなぜだかグリーン系ばかり

なぜがというと・・・


先月の誕生日の朝

相棒の山下久美子ちゃんからバースデーメッセージとともに

27年6月28日 くみこ1

送られてきたもの
 
27年6月28日 くみこ3

浜田山でグルーデコのお教室を開いている

MINT &SILKのカーキ色のピアス


27年7月18日 ブレス45

ブラブラと揺れるたびにキラキラと輝くこの子

実はクッキングに来てくださっているオシャレな由佳ちゃんが

ステキにしているのを見て、ずーっと欲しかったの


さすが相棒

私の好み、しっかりわかってる


しかも由佳ちゃんが作ってくれたペンダントもお揃いの色

27年7月18日 ブレス4

新しい服とお気に入りのキラキラで気分はウキウキ


レッスンが続くと嬉しいこと

たくさんのみなさんとお会いできておいしい笑顔をみられること

ちょっと困ること

おしゃれからはものすご~く縁遠くなる(笑)


みなさんがキラキラおしゃれしてきてくださるのに

私だけはエプロンの下はいつもTシャツとデニムで作業着のよう

ネイルだってもうヤバイでしょっていうくらい時間が経っちゃってるのに

そのまんま


この夏休みはちょっと自分にかける時間を見直して

女度あげるのが目標

たぶん大してあがらないけど(笑)


今日はこれから健康診断

バリウム飲むの超嫌いだからユウウツだけど

かおりちゃんに選んでもらったワンピースと

由佳ちゃんに作ってもらったペンダントと

クミコにプレゼントしてもらったピアスをして

ウキウキ気分で出かけよう


健診のあとはネイルを予約

夕方になったら塾が終わった娘と待ち合わせて

娘お目当てのお店でディナー


ここまでセットしておけば

大嫌いなバリウムのユウウツのマイナスも

充分カバーされておつりがくるはず


・・・さて、それでもやっぱり重い腰

そろそろあげていってきま~す



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


そうそう、MINT &SILKのキラキラやレッスンにご興味のある方はこちらのメルアドへ

mintandsilk@gmail.com

レッスンに来ていただいたこともある主宰の1人まどかちゃんは

以前私がオーダーしたお気に入りのブレスを

いつの間にか落ちていたのにも気づかず

27年7月18日 ブレス2

ディスポーザーで破壊してしまって泣きついても

27年7月18日 ブレス1

超特急で仕上げて送ってくれるステキに優しい女性です


そして相棒クミコからのメッセージカードのラストに・・・

27年6月28日 くみこ2

私もよ~(笑)

アメリカで娘たちのママとして知り合って数えたらもう8年

あの頃はまさか日本で一緒に仕事をすることになるなんて

思ってもみなかったけれど

いつもその存在の大きさに驚く程

いなくてはならない人


夏休みがあけて9月になったらまた2人でコラボレッスンをする予定

みなさんと楽しくおいしい時間をご一緒するのを楽しみに

この夏はワイン飲みながら仕込みます



ブログランキングに参加しています

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも優しい応援をありがとうございます