やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
キッチンも夏休み~ジップロックの収納~
2015年08月03日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


24日(金)に夏休み前のレッスンが終了したばかりなのに

この1週間のんびりしすぎてすっかり超お気楽お休みモード

テキパキとクッキングをするスピード感は0

ちゃんと戻れるのかしらと少々不安になってきたけど

いいよね、オンとオフ、しっかり分けよう


さてクッキングがお休みってことはキッチンも休ませてあげないとね

忙しい時には投げ入れ状態の収納庫もちゃんと拭きあげて

いらないものは捨ててストック状態をチェック

もともとストックはあまりしないほう

だってなくなるちょっと前に買えばいい

永吉の実家から送ってくる乾物くらいかな

27年7月24日 収納庫

それから調味料の引き出し

拭いて並べなおす程度だけどやっぱりスッキリ

27年7月24日 調味料

そうそう、その上の棚

ジップロックの収納の仕方

27年7月24日 ジップロック2

これを見て生徒さんたちがなぜかいたく感動してくださった

なんでも蓋を別に縦に収納するところが新鮮だったよう

27年7月24日 ジップロック

蓋を外せば結構積み重ねられるしスペースにも無駄がないの

これはストレスフリーだわ~

みなさんそう言って写メをとっていらっしゃいました

何も考えずに収納してたけれどお役にたててよかった


私は全然収納上手じゃないし

リフォームでもともとあった吊戸棚も取り除き

巨大な食洗機もいれちゃったので収納スペースはあまり多くない

きっとモノがそんなに多くないのかも

6割収納とまではきっちり行かないけれど

クッキングがない夏休みはまだ断捨離して

いつもお世話になってるキッチンもちょっと休ませてあげよう


ブログランキングに参加しています

ちょっと前までキープしていた1位から転落して

最近はず~っと2位

ざ、ざんねんなり~


よろしければポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも応援してくださってありがとうございます