やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ワインイベント試作~とっろとろのトロなすにビックリ~自然農法のお野菜~
2015年08月12日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



夏休みに入ってから家にいる日は試作続きの毎日

コラムのためだったりイベントのためだったり・・・


昨日は今度あるワインイベントでお出しするための試作


嬉しいご縁があって

自然農法のおいしいお野菜を使わせていただくことになったのだけれど

これがまた相当おいしい

27年8月11日 トロなす1

緑のおナス「トロなす」

分厚く切ってステーキのように焼いたら

ネーミング通りそのトロトロとろけ加減にびっくり

ナス好き娘と一緒に味見して感動


お醤油を垂らしていただくだけでも最高においしいんだけど

イベントでお出しするのにちょっとおしゃれさせよう

27年8月11日 トマト

一緒にいただいた甘~いミニトマト

これを小さく切ってキムチと和えて白だしやオリーブオイルで味付け

チーズをとろけさせた上に乗せてみました

27年8月11日 トロなす6

パクッと一口かじったら

27年8月11日 トロなす5


とろ~っととろけるトロなすにこれまたとろけるチーズを

ピリッとしたキムチとフレッシュな甘いトマトの酸味が味を引き締めて

口福すぎて娘と2人悶絶状態(笑)


やわらかくて優しい味のピーマン

27年8月11日 ピーマン1

ガブってかじっても特有の苦味を感じない甘いピーマン

火を入れるのがもったいないので生のまま

塩昆布と美味しいオリーブオイル

それから生姜をきかせた白だしでで和えました

27年8月11日 ピーマン2

自然農法のお野菜の底力を感じる試作タイム

かなりおもしろくて夢中になってたら

歯医者の予約時間に遅れそうになっちゃった


あ、しまった、ちょっとキムチ試食しちゃったなあ

念入りに歯を磨いていく時間もないので

歯ブラシ持って駆けつけて

歯医者さんで磨かせていただきました


キムチ臭かったかなあ

歯医者さん、本当にごめんなさい



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

やはりつかの間の1位でございました~😅

でもいつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます