やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ポニッツショッピングの収録に行ってきました~とかちマッシュ~
2015年08月21日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日は朝からしとしとと雨の降る中

アンバサダーを務めさせていただいている
ポニッツショッピングの収録に行ってきました

27年8月20日 ポニッツ2

今回の食材は何かな~

ウキウキしながら待っていたらでできたものは・・・

27年8月20日 ポニッツ3
北海道は十勝のマッシュルーム「とかちマッシュ」

うわ~、やった~!
マッシュルーム大好き

しかもホワイトとブラウンと両方ある~
そしてかなり大振り

27年8月20日 ポニッツ4

ホワイトはほのかな甘みと上品な風味で
生でぜひ食べていただきたい逸品
サラダにしたらおいしいだろうなあ

27年8月20日 ポニッツ5

ブラウンは味がものすごい濃くて香りが芳醇
これは煮込んだらすっごいいいダシがでそう


本番前にちょこっと試食させてもらったら

そのみずみずしさと芳醇な香りに手が止まらなくて

スタッフの方に「あ・・・、数枚残してくださいね」って言われちゃった(笑)

食いしん坊はイケマセン


本番はMCさんと一緒に

27年8月20日 ポニッツ1


ビックリするほど新鮮でみずみずしくてサクサクっとした歯触り
芳醇な香りと濃厚な旨みを感じることのできるとかちマッシュ

27年8月20日 ポニッツ7
とかちむら産直市場/とかちマッシュ800gお得用(ホワイト/ブラウン)
2800円【送料込】


スライスではなくまるごといくつもほおばりたい逸品でした


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

やはりつかの間の1位でございました~

でもいつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます