やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
パーリィテラス感謝祭~最強のチームワークと最高のメンバーたち~
2015年08月28日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


“40歳からのキレイとチャレンジ”を掲げる女性コミュニティ
パーリーテラス主催の感謝祭パーティ@恵比寿アクトスクエア

27年8月26日 パーリー1

ゲストが100名を超えるビッグパーティ

迫力の360度スクリーンで私たち「美料理家チーム」も

27年8月26日 パーリー2

VIPメンバーとしてご紹介いただきました

27年8月26日-感謝祭4

ゲストの方々はみんな美しくてキラキラしていて

そこは非日常の別世界

大好きなお友達もたくさんいらっしゃっていて

27年8月26日 感謝祭16

お会いするたびに大盛り上り


さてさてそんなステキなゲストたちのために用意された

美料理家チームのブースでは

27年8月26日 感謝祭11

中目黒のはな豆さんのおいしいお野菜を使って

私たち野菜チームはそれぞれ独自料理をご提供

27年8月26日 感謝祭10

お料理コンシェルジュ鶴谷倫子さんの
コリンキーとオクラとパプリカのピクルス

27年8月26日 感謝祭7

色とりどりでポリポリとした歯ごたえがたまらない
酸味がバッチリ決まっていてやみつきになるお味

ライフスタイルアドバイザー黒田薫ちゃんの3種のディップ

27年8月26日 感謝祭5

和洋中と味に変化を持たせるのがさすが
大量にあったアスパラがあっという間に完売

健康美容アドバイザー浜口恭子ちゃんのラタトゥイユ

27年8月26日 感謝祭6

野菜からの水分と旨みで煮込んだその味は自然のコクが凝縮
野菜の歯ごたえもしっかり残っていて絶品でした


そして私がご用意したのはまるごととうもろこしご飯

27年8月26日 感謝祭8

はな豆さんのあま~いとうもろこしを芯ごと炊き込んで

27年8月27日 とうもろこし4

モロッコインゲンを炊きたての余熱で火を入れる
隠し味は昆布茶とオリーブオイル

オリーブオイルが入っているから握るのはあっつい

27年8月26日 とうもろこし2

100個以上握ったら手のひら軽くやけど状態

27年8月27日 とうもろこし3

でもみなさんがおいしいおいしいと喜んでくださったので

そんなこと忘れちゃう


スイーツチームはクレープを

美スイーツ研究家YUKIちゃんのヨーグルト入りのヘルシークレープは
バターが入っていないのが信じられないほどコクがあっておいしい

27年8月26日 感謝祭9

ジャムデザイナー安西みゆきちゃんの手作りジャムは素材の組み合わせが楽しくて
どれもその配合が神的なバランス

27年8月26日 感謝祭13

相棒クミコはクレープの実演

27年8月26日 感謝祭12

彼女の作るクレープのおいしい匂いにみなさんが引き寄せられてくる

もっちりしっとりのその生地は一口食べると幸せになるお味


クッキングブースは大盛況

27年8月26日 感謝祭3


最強のチームワークと

27年8月26日 感謝祭1

最高のチームメンバー


食材ルートなど、いろいろアレンジしてくださった

パーリィテラス副代表の飛田由紀子さんと

27年8月26日 パーリー3


キラキラご活躍されている方たちからの刺激をたくさんいただく数時間

いつもとはちょっと違う空気感


それでもおいしいのお顔はみんな一緒でニコニコで

そんなキラキラ笑顔が嬉しくて

私はここにいるんだなと再確認


そういう笑顔を求めてこれからも食と関わっていきたいと思いました

パーリィテラスのますますの発展を心からお祈りしています


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも温かい応援をありがとうございます