やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
洗濯機からワカメ
2015年09月10日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



クッキングレッスンの日の天候は
本当に気になります

大雪や台風の警報予報が出ているときなんて
クラスをキャンセルすべきかどうか
本気で悩みます

昨日も台風の影響で大荒れの予報

食材は買っちゃったし前菜やデザートも準備済み

何よりもみなさんに会いたい
キャンセルしたら日程的にリスケは不可能

う~んう~んと悩んで悩んで
とりあえず決行のお知らせをして
最終判断は当日の朝にすることに

当日の朝はわりと穏やかで電車も止まってない

でも大荒れの警報により
お子さんの学校が休校になる方もいらしたので
参加されるかどうかの判断は
ご本人にお任せしたの

みなさん全員いらしてくださって感激



レッスンは終始笑いの絶えない楽しさで

こんな悪天候の中での参加するための
みなさんのいろいろな努力と調整が
本当に嬉しくて

ありがとうの気持ちでいっぱいでした

みなさん本当にありがとう✨


ところでレッスン前の家事はバタバタです

昨日も洗濯を終えてさて干すぞ~の際に

なぜか大量のワカメを発見



ナゼここにワカメ....???

あり得ないシチュエーションに
頭が一瞬マッシロ

いやいや、止まって考えてる暇はない
レッスン前は下準備やお掃除で大忙し

とりあえず記憶から消して眈々と作業したけれど

やっぱり気になる

以前も永吉のワイシャツにアイロンかけようとしたら
砕けた殻つきの干からびたアサリを
ポケットから発見



なぜポケットにアサリ?

わが家は海にでもつながってるの?

「竜宮城にでも行ってるんじゃない?」
と友人のユミちゃん

そ、そう...?
乙姫さまに失礼はないかしら...

それにしてもフシギスギルわが家です



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも温かい応援をありがとうございます


昨日からわが家のインターネットが全不通...非常に困ってます

なのでブログアップも携帯から

当分復旧のメドがたたないので

レッスン前に何かありましたら
shiho_kuniyuki@yahoo.co.jpへご連絡くださいね🍀