やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
久しぶりの成績表に心臓バクバク!
2015年09月21日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先日無事に終えた外部クッキング講師@月島

27年9月15日 月島6

スタッフの方々をはじめ、参加されたみなさんがいい方ばかりで
終始笑顔で楽しく過ごすことができました

27年9月15日 月島結合

参加された方々に配られていたアンケート

27年9月15日 月島8

それを集計したものを担当の幸世ちゃんが送ってくれました

項目はご自身の年齢やお住まいなどの情報をはじめ
どこでこの講座のことを知ったかや参加しやすい時間帯などの
今後の運営に参考になるものの他に・・・

私が一番気になるところ
「今回の講座と講師についての感想」

ちょっとドキドキしちゃったのがそれぞれの項目に

「大変満足」「概ね満足」「普通」「やや不満」「大変不満」
をチェックする欄があるじゃあありませんか

こ、これは・・・
久しぶりに成績表をいただく気分

おそるおそる見てみると・・・

講師欄には「大変満足」61.5%と「概ね満足」38.5%のみ
講座については「大変満足」58.3%と「概ね満足」41.7%

おお~、よよよよよかった~

みなさん満足してくださったのね

何より嬉しいのは不満足の方が1人もいなかったこと

もし満足票を多くいただいていても
不満足の方が1人いらしたらかなりガーンとショック

だってせっかく足を運んで参加してくださったのに
つまらなかったりおいしくなかったりして不満足なら
本当に本当に申し訳ない

だからかなりホッとしました

コメント欄にも

「おいしい・簡単・サイコー」
「時間をかけないでたくさんの品数を作れた」
「先生が楽しい方でお料理も短時間でできてよかった」
「わかりやすく楽しく教えていただけてよかった」
「楽しくおいしくできてよかった」
「すぐに自宅で作りたいと思います」
「野菜がたっぷりでよかったです」
「また國行先生の講座を開いてください」

など、嬉しいことばかり書いていただいて
本当にお引き受けしてよかったなあと感じた瞬間

みなさんと一緒のステキな時間を過ごさせていただいて
わたしの方こそありがとうの気持ちでいっぱいです

27年9月15日 月島11

貴重な経験をさせていただいて
たくさんのパワーをいただきました

機会がありましたら
ぜひまた一緒にクッキングしましょうね

あ、そうそう・・・

コメントにやっぱり1件ありました

「量が多かった」

そうだよね、私もそう思ってました(笑)

このモリモリすぎのクセ、何とかしなきゃ

次回は気をつけま~す


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます