やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
いってらっしゃ~い、気をつけて&10月のレギュラーレッスンの空席募集
2015年09月27日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日、娘が学校のプロジェクトでニュージーランドへ行きました

高校2年生ともなると旅行の準備を手伝ってあげる必要もなく

「旅行に行く前は部屋をキレイにして行ったほうがいいよ」

そうひとことだけ言っておいたら

27年9月26日 部屋1

大掃除をしたらしくて

27年9月26日 部屋3

あまりのキレイさにビックリ

27年9月26日 部屋2

ちょっと前までは旅行に出かける前なんて
いろいろ一緒に準備してあげなくちゃならなくて
こっちの方が大変だったのになあ

子供って成長するものなんだなあと思いつつ自分の部屋をみたら

娘の幼少期からの心の友でいつでもどこでもいっしょのキッキが

27年9月26日 キッキ1

ママの枕の上に

27年9月26日 キッキ2

いや~ん、何だかさみしくなっちゃうじゃ~ん

多分ママがさみしくないようにって置いていってくれたんだろうけど
逆効果どす・・・

きっと子供たちは親のことなんか思い出す暇もないくらい
お友達と楽しい時間を過ごすんだろうけど

親はやっぱり心配で

配布されているスケジュールを毎日チェックして
日々何してるのか想像しながら

無事に帰宅するのを待つ

どこの家庭でもきっと一緒ですね


空港までへのNEXもお友達と行くというので

駅の改札でいってらっしゃ~い

27年9月26日 駅1

・・・のはずだったのに

27年9月26日 駅2

後ろ髪ひかれまくった永吉はホームまで行っちゃうし(笑)

27年9月26日 駅3

ホント、親のほうが子離れができないものですね

先が思いやられます(笑)


いやいや娘の成長に負けてはいられません

今日はクッキングの試作試作

相棒クミコとのおうちバルが終了したら10月は自宅でのレギュラーレッスン


10月はね

食欲の秋にちょっと気になるダイエット

ダイエットに効果的な食材をたっぷり使ったヘルシーメニュー

いつものように野菜がたっぷりで
低カロリーでもボリューム満点大満足
もちろん時短簡単レシピです

せっかく食べ物がおいし~い秋

我慢するダイエットなんてつまらない
つらいダイエットは続きません
お肌もカサカサになっちゃうしいいことありません

おいしくたくさん食べて
「あれ?何だかちょっと痩せたかも
くらいが長続きする秘訣です

レシピ数もいつもよりも多めでご用意していますよ


デザートはリクエストの「究極の杏仁豆腐」

27年7月4日 杏仁豆腐

前々回のサービスデザートでお出しした時に
みなさんが大絶賛してくださって
レシピにして欲しいとのご希望が多数あったので
今回はレッスンでお伝えします

生徒さんたちに日程をお伝えしたところ全席満席になりましたが

新設した10月27日(火)に残り2席の他  満席となりました
10月9日(金)1席キャンセルが出ています

ご興味がありましたらブログ内のメールフォームかFBメッセンジャー
またはveggie.circle831@gmail.comまでご連絡くださいね

ご連絡お待ちしております


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます