やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
野菜大好き家族~「トクホ」に弱い永吉くん
2015年09月30日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


最近は朝方が少し冷え込みますね

娘が今週行っているニュージーランド

どうやら夜は相当寒いらしくて

「歯がガタガタいっちゃうほど」冷えるんだそう

風邪ひかないかなあと心配していたら

ホストファミリーのママがマットレスを追加してくれたそうで
ちょっと安心


「野菜が食べたいよ~、ママの料理が恋しい・・・」

第一日目からそんなメールを送ってくる野菜大好き娘

憂いやつじゃ

う~んと野菜料理を用意してお帰りを待ってるよ~


さてうちの永吉さん

最近こんなものを毎食前に飲んでます

27年9月30日 サラナ1

サンスターの「緑でサラナ

コレステロールを下げてくれる日本発の特定保健用食品だそう

うちの永吉はコレステロールはちょっと高めだけれど
善玉コレステロールらしいので
飲む必要があるのかどうか疑問

でも外食とかするときの野菜不足を解消するにはいいかもね


何よりもこの特定保健用食品マーク

27年9月30日 サラナ2

トクホという言葉に弱い永吉くん

キャンペーンで軽い気持ちで飲み始めたこの健康ドリンク

しっかり定期購買コースに突入しております(笑)

私はサラナ飲むより
おいしく野菜をお腹いっぱい食べたいけどなあ


さて今日も「おうちバル」にいらしてくださるみなさんのために
これからた~くさんのお野菜の下準備

相棒クミコが数えたら
使っている食材はなんと30品目

サラナを飲まなくっても同じくらいの効果はありそうですよね(笑)

ではでは今日もはりきって行ってきま~す



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます