やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
相棒との花金の乾杯~インド料理「ニューナマステヒマール」~
2015年10月17日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

先週末に永吉とランチした近所に新しくオープンしたお店

「New Namaste Himal」

都内に数店舗ある本格的インド料理店

武蔵小杉はカレーの激戦区

新参店はどんなものかと永吉とトライしたら
すご~くおいしくてビックリして嬉しくなっちゃった

そして絶対一緒に来ようと思ったのがこの人

27年10月16日 カレー7

相棒の山下久美子ちゃん

なぜって

私たちがレッスンを終えるのが14時
ほとんどのお店はランチタイムを終えてディナーまで閉まってる

もちろんあいているところもあるんだけど
飲めるお店があまりないの

それって私たちにとっては最重要条件(笑)


さてさて何にする~?とワクワクのオーダー

ランチタイムではあるけれどディナーメニューもOKというので
そちらからオーダー

だってめちゃくちゃお腹すいてたし
無類の食いしん坊たち

27年10月16日 カレー8

サラダのドレッシングがにんじん・トマトにスパイスがきいて
とってもおいしい


お肉のプレートはかなりボリューミー

27年10月16日 カレー4

インドカレーのお肉ってちょっとパサついているイメージなんだけど
ここのお肉はしっとりしてるの


それぞれオーダーした2種類のカレーは

27年10月16日 カレー11

カリフラワーのアルゴビカレーにポークカレーと

27年10月16日 カレー3

ほうれん草のチーズカレーとエビチーズカレー

ルーがまろやかでスパイスとおだしがきいてて
とっても好きな味

なによりお肉がとろっととろけるように柔らかいし
エビもプリッとしているのが嬉しい

27年10月16日 カレー1

このごまナンの香ばしいゴマのプチプチがクセになる
永吉はこのナンが相当気に入ったようでした


もう一つのナンはチーズナン

27年10月16日 カレー5

ほら、トロっととろけるチーズ

27年10月16日 カレー2

ピザっぽいのをイメージしていたんだけど
チーズがほんのり甘くてチーズケーキを食べてるみたいだった

辛~いカレーには合いそうだったけど
私はプレーンな方が好きかな


どれもとってもいいお味で大満足

でもなによりお気に入りなのが

27年10月16日 カレー10

スパークリングの盛りがいいこと(笑)

頼まないでもこぼれスパークリングだったのに
大喜びの2人

お互いのレッスン後に次回のコラボの構想なんかも練りながら

いっぱい飲んでいっぱいしゃべって

おいしいインド料理をいただいて

最高の花金でした


「ニューナマステヒマール」

インド人の店員さんもみんな気さくで優しくて
とってもオススメです



ブログランキングに参加しています

現在久しぶりの1位・・・・
みなさんの1クリックが本当に嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも優しい応援をありがとうございます