やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
コラムレシピを仕上げるまで~おいしい笑顔が想像できるレシピ~
2015年10月21日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



27年10月20日 もやしキッシ

今日のレッスンでももやしキッシュで歓声がわきました

意外性のある組み合わせとそのおいしさに
思わずみなさんからこぼれるおいしい笑顔と
「なにこれ!おいしい~」の嬉しい反応

これが欲しくて鉄板レシピを作り上げるのに
何回も試作するの


実は今日は毎月掲載していただいている7美と健康のガーデン通信
次回コラムの締切日

27年10月20日 とろろキッシ

ここのところキッシュづいていて
次回のレシピもキッシュもの

でももやしキッシュとは内容も味もまるで違うの


いつももっと早く仕上げて担当の方に送ればいいのに
どうしても締切間際になっちゃう

別にギリギリになってとりかかっているわけではなく
かなり前から試作を始めてはいるんです

すぐにできちゃう時もいっぱいある

でもね

やっぱりもっとおいしくできるんじゃないかとか考え始めると
もう飽きるまで試作して
自分の舌が納得しないと怖くて送れない

だって私のコラムをみてくださった方が
レシピに忠実にご紹介したものを作って
パクっとお口に入れたときの
がっかりしたお顔は想像したくない

レッスンでみなさんが見せてくださる最高の笑顔が
想像できるようなレシピをコラムに載せたい

そんなだから
自分はもちろん家族にもちょっとうんざりされちゃう(笑)


今日もレッスンが終わってから最終試作

27年10月21日 とろろキッシ

もうさすがに小さな容量で(笑)

やっとやっと納得いくものができました


いつも一緒に試食して意見をしてくれる家族に感謝です

ありがとうね



ブログランキングに参加しています

みなさんの1クリックが本当に嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも優しい応援をありがとうございます

昨日、明日のレッスンのキャンセル2席の募集をしたところ
5件のお申し込みをいただき、満席となりました

みなさんが私のブログを見てくださっているんだと
本当に嬉しくなりました

お断りした方には本当に申し訳なく
とっても残念なのですが
またご縁があってお会いできますことを
心より願っています

本当に本当にありがとうございます