やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
マグロ解体ショージャンケン大会で永吉勝利!
2015年10月31日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今日は娘が模試で登校だったので
永吉と近くのイタリアンへ

パスタランチをそれぞれいただいたのだけれど
マスターにノドグロのいいのが入ってるというのを聞くと
どうしても食べたくなってアクアパッツァをオーダー

27年10月31日 ノドグロ

のおダシとニンニクの風味がお互いを引き立て合っておいしい

お腹いっぱいなのにあっという間に食べちゃって大満足

本当によく食べる夫婦でしょ(笑)


さて帰り道、夕飯の買い物

お腹いっぱいの時の買い物ってメニューがイメージできなくて困る

お昼はおだったから
野菜いっぱい入れたお鍋にでもしようかなあ

なんて考えていたら・・・あれ、永吉がいない


どこにいっちゃったのかなあとあたりを見回すと・・・いたいた

ん?なんかしてる

じゃんけん

永吉の先にみえたのはおの対面コーナーの大マグロ解体ショー

27年10月31日 マグロ4

うそ~、ちょっとちょっと~

27年10月31日 マグロ5

と側に行った時には遅かった

「勝った、勝ったよ~」と嬉しそうにガッツポーズ

今、あなたと私のお腹の中にはおでいっぱいですけど・・・
マジっすか?


ゲットしたのはこの部分

27年10月31日 マグロ3

大トロいっぱいのマグロのカマの部分3000円

27年10月31日 マグロ1

いくらなんでも1日で食べるのは多すぎるから冷凍しようとしたら

もう見るのもイヤというほど大トロが食べたいんだと言い張る永吉

27年10月31日 マグロ2

カマの部分は塩焼きにして大根おろしで食べようか・・・

27年10月31日 マグロ6

今日は三昧、マグロ三昧です



ブログランキングに参加しています

みなさんの1クリックが本当に嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも優しい応援をありがとうございます