やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
優しい元気をくれる人
2015年11月04日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


一昨日、スペシャルゲストをお見送りしてお片づけした後

じゃあ、打ち合わせ行く?

・・・といつものお決まりの合図


コラボレッスンの後もいつもこんな感じで

しかも1杯だけね、って言ってるのに
いつのまにかすごい時間になってていつもびっくりする

この日も異例なく

27年11月2日 飲み屋

そしてチョイスするお店が渋すぎる
後方にみえるのはおじさまばっかり(笑)

いい感じでいい気分になったころ
クミコがバッグをゴソゴソし始めた

あれ、アレアレ~???

何だか探し物が見つからないようで
ものすごい困ってるし

もしかしてうちに忘れてるかもしれないし
何がないのか言ってくれたら一緒に探せるかもよ

そう言っても探しているのがなんなのか
絶対言わない

10分くらい探したあと
なんかわざとらしく手をチラチラ見せ始めた

アレ?こんなかわいいリングしてたっけ?
わ~、かわいい
キラキラでコロコロ
私もほし~い

そしたらようやく一生懸命探していたであろうものを
ジャーンと出した

27年11月3日 指輪3

きゃ~

27年11月3日 指輪2

うそ~、なんで~

27年11月3日 指輪1

嬉しすぎて酔いも後押ししてうるさすぎるし(笑)


聞けばお友達の三冨麻由美さんがクミコとお揃いでと
プレゼントしてくれたのだそう

パーリィテラスでご一緒させていただいている麻由美さんは
ふわっと柔らかなやさしい雰囲気をもつとっても美しいお姉さま

その外見とはうらはらに私たちと一緒で飲むことが大好き

そんなギャップも魅力的で本当に大好き

「いつも2人でがんばってるから」

そう言って渡してくれたのとクミコ

・・・・何だか涙が出ちゃった

自分がいないところで
自分のことをそんなふうに考えてくれて
こんな優しいプレゼントをしてくれるのって
嬉しすぎる

手を傾けるとキラキラするリングの輝きが
「がんばってるわね、えらいわね」と優しく微笑む
麻由美さんのお目目に見えました

麻由美さん、ありがとうございます
優しい元気をいっぱいいただきました


私の周りにはこんなステキな気遣いのできる方が本当に多いの

私もサラッとステキに優しい元気をあげられる女性になりたいな


さて、明日から11月レッスン開始

またサンタクロースのような出で立ちでの大量買いだし女
元気いっぱいがんばりま~す

みなさまもステキな1日をお過ごしくださいね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます