やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
魔女たちのTea Party~TWG Tea@自由が丘
2015年12月01日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


TWG tea @自由が丘

シンガポールで設立された世界有数の高級ティーブランド

自由が丘駅南口を出るとすぐ左手に現れるこのお店
シングルエステートから直送される茶葉
オリジナルブレンドティーなどをあわせ
なんと270種類以上に登る茶葉を取り扱っているティーサロン


昨日はこのTWGでTeaテイスティスティング

店内の壁にずらりと並んだ茶葉の缶は圧巻

27年11月30日 TWG19

27年11月30日 TWG21

家具も重厚な感じで

27年11月30日 TWG16

壁の絵も1枚1枚こだわりを感じる

こんな雰囲気の中でおいしい紅茶をいただける贅沢
それだけで気分があがりませんか

さてさて、ウェルカムドリンクとして・・・
紅茶シロップをブレンドしたアイスティーか
スパークリングワインを選ばせていただきました

あ、もちろん私はスパークリングね(笑)

みなさんでかんぱ~い

27年11月30日 TWG4

クリスマスブレンドのスパイス香りがふわーんと香って
ものすごくおいしい
このシロップ、売って欲しいな~


そしてお料理スタート

TWGってアフタヌーンティ専門だと思っていたので
お料理がいただけるなんて知らなかった

そしてどれもそのお味のレベルの高さにビックリしました


深い味わいのオニオンスープ

27年11月30日 TWG9

イベリコ豚のソテー ゴルゴンゾーラソース

27年11月30日 TWG12

ラザニアボロネーズ

27年11月30日 TWG11

牛タンシュー 彩り野菜添え

27年11月30日 TWG13

お肉はトロトロにやわらかくて
どのお皿にも茶葉が使われているそう


さてさてお食事のテイスティングが終わったら
TWGの真骨頂
Teaテイスティングのお時間

でもほら、見てください

27年11月30日 TWG5

このズラッと書かれた茶葉の種類を

この膨大な種類の茶葉の中からどうやって
自分の好みの味を予測できるのか

そんな時の強い味方がこの方
日本でただ一人しかいないというtea connoisseurの林さん

27年11月30日 TWG14

茶葉の香りやブレンドを説明しながら
その日の気分に合わせたお好みの茶葉をチョイスしてくれるの


こんなかわいいスイーツとともにいただくおいしい紅茶

27年11月30日 TWG8

おいしいに決まってます

27年11月30日 TWG17

おしゃべりに夢中になっていると
気づかぬうちに注がれている追加のお湯に
スタッフの方々の細やかな気遣いが感じられる心地よい空間

今回お声をかけてくださったレナジャポン蟹瀬令子さんも嬉しそう

27年11月30日 TWG18

何から何まで至れり尽せりの数時間

いつもの日常をちょっと離れて
大好きな人たちとのおしゃべりを楽しめる空間TWG Tea

お昼のランチタイムもいいけれど

夕飯を食べて帰る前に
名残惜しくてもう少しだけおしゃべりしたい

そんなときにもお邪魔したくなるような
居心地のいいステキなお店でした

誘ってくださった蟹瀬さん
ご一緒してくださったみなさま
心尽くしのおもてなしをしてくださったTWGのスタッフのみなさま

27年11月30日 TWG22

本当にありがとうございました




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

いつも温かい応援をありがとうございます



~クリスマスプレゼント案情報~

緑茶ベースに30種類もの茶葉をブレンドされた
クリスマスジュエル

27年11月30日 TWG6

パッケージも大人かわいくてステキ

27年11月30日 TWG23

こんなクリスマスプレゼント
いただいたら嬉しくありませんか