やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
12月のレッスンがスタートしました~空席のご案内~
2015年12月06日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週より12月のレッスンがスタートしています

今回のテーマはヘルシークリスマス

クリスマスパーティや忘年会とたのしいイベント続きのこのシーズン

お肉中心のおいしいけれどヘビーなお食事が多くて
何となく毎年胃が疲れてお肌も荒れちゃうんだよなあ

そんな覚えはありませんか

おうちパーティの時くらいは
胃にも負担がかからずお肌もツヤツヤになっちゃう

そんな優しいメニューもいいですよね


サービスオードブルは長ネギムース

27年12月5日 長ネギムース

長ネギのネバネバ成分を利用してふわっと仕上げたムース
白髪ネギのマリネをトッピングしてぜ~んぶ使い切ります

たことカブと柿のカルパッチョ アボカドディップ添え

27年12月5日 カルパッチョ

食材は普通でも
こんなふうに盛り付けてお出ししたらうれしい歓声が聞こえそう

特製のアボカドディップでコクも加えて


カリフラワーグラタン

27年12月5日 カリフラワーグ

絶対失敗しないホワイトソースにはコクを出すために
いろいろなものが入ってます

トッピングで忍ばせたあの子があたったらラッキー


ひとくち食べてびっくりのヘルシー豚の角煮
&
大根の皮のきんぴらピラフ


27年12月5日 角煮2

見た目はガッツリお肉の豚の角煮

でもひとくち食べたらトロトロのあの子が出てくるの

しみじみと甘い大根の皮のきんぴらピラフを添えて

白ごまプリン カリカリフレーク添え

27年12月5日 デザート2

前回のサービスデザートでお出ししたら
このカリカリフレークが大好評で
ぜひレシピ化をとのお声がいっぱい

リクエストにお答えして今回大公開です


12月はこんなラインナップで
みなさんと楽しいお時間を過ごしたいと思います

全日満席でしたが
数席お席をご用意できるようになりました

12月8日(火) 1席 満席となりました
12月11日(金) 2席 満席となりました


ご希望ございましたらブログ内のメールフォームか
veggie.circle831@gmail.comまでお気軽にご連絡くださいね




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます