やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
永吉、Goooood job!~わが家のお宝~
2015年12月09日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


わが家のリビングに置いてあるパネル

27年12月8日 写真1

みなさんがよ~く見るたびに驚愕してくださる
エンパイアステートビルディングは

わが家の旦那さんの力作

実は全部これまでの家族写真の集合

27年12月8日 写真2

あまりに小さくて普段はよ~く見るなんてことはしないんだけど

27年12月8日 写真3

最近、毎日のようにみなさんが褒めてくださるので

どんな写真だったかなあと見返してみた

娘の誕生の頃から

27年12月8日 家族2

幼少の頃の表情を久しぶりに想い出して

27年12月8日 写真4

思わず顔がほころぶ

27年12月8日 家族1

私の髪もショートだったし

27年12月8日 家族結合2

母も若いおばあちゃんだ

あ、一応言っておきますが

永吉のスポンジボブ姿はハロウィンの仮装です
決していつもこんな姿では・・・(^_^;)


写真が趣味の永吉の撮る写真の量は尋常じゃない

デジカメ以前の写真のネガの量は気を失うほどだった

今の住まいに引っ越すのを機に収納の縮小化を図って
ネガをデジタル化したんだけれど

その膨大な量の対価には目が飛び出ました


ほんと、彼の写真へのこだわりようは
ポーズへの注文も多くて
ときたま????と思うこともあったのですが

こうやって改めて見てみると
ちゃんと題名をつけて整理してあって
私の写真整理とは違ってものすご~く見やすいし

やっぱりその頃の光景を目で見られるってことは

その時のいろいろな感情が蘇ってくるようで
本当に貴重なんだなあって実感


永吉も私も友人を家に招いて楽しむのが本当に好きで
結婚してからこれまで何百回おうちによんだかな

クッキングの生徒さんを含めたら

千回超えてるかも(笑)

ある意味

みなさんと一緒の楽しいおいしい時間のおかげで
今、クッキングをすることになってるのかもしれません


でもそんな二人の人間大好き性格のおかげで

27年12月8日 家族結合1

うちの娘はひとりっこだけど

27年12月8日 家族結合3

たぶん誰よりもたくさんの大好きな人たちに

27年12月8日 家族結合5

愛をもって抱っこしていただいたんじゃないかな


いつか永吉が撮りためた写真の数々が

娘の根っこの再確認の手助けになるのかもしれない

そう思いました


永吉、Gooooood Job!

今日はとびっきりおいしいものでも作ってサービスしてあげよう

そう思ったけれど
今日は飲み会らしいので

明日もクッキングだし
やっぱり先に寝ちゃおう(笑)

でも

私としても何を一番大事にすべきなのか
再認識することのできるたくさんの写真

27年12月8日 変顔1

本当に感謝してま~す

ありがとう

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます