やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
大好きな友人たちとの贅沢時間に乾杯~まなみんの「百人一首舞」~
2015年12月11日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今週初めのレッスン終了後

お片付けもそこそこにかけつけたのは相棒クミコの家

そこには大好きな人たちが集まっていたから

27年12月11日 まなみん6

彼女たちはアメリカで同じ時期を過ごした仲間

クミコは娘のママ友&クッキング仲間&飲み友達として(笑)

ゆっちーはクッキングに参加してくれる
めちゃくちゃセンスのいいおいしんぼ仲間として

そしてまなみんこと鈴木麻奈美ちゃんとは
実は当時は知り合っていませんでした

帰国してからクミコの紹介で始めたミキハウス「輝くママ」の同期生

初めて会った時から気が合って
ずーっと前からの友人みたいで

春にも滋賀から出てきた時にレッスンに参加してくれました

27年4月24日 まなみん3

和のフィットネスNOSS インストラクターのまなみん
『日本百人一首舞』考案者

27年12月11日 まなみん1

百人一首舞』とは
百人一首の一首ごとに振りがあり
それを『さくらさくら』の曲にのせて踊る

百人一首に込められたわずか31文字には
日本の季節、情景、歴史、自然、恋、文化がギュッと詰まっている

いわば日本文化の宝庫

そんな古典文学を日本の踊りと曲で唄い舞う・・・

ステキだと思いませんか?

伝統文化を基盤にした平成生まれのまなみんの舞踊

どんどん広まるといいな


私たちのむちゃぶりに答えてくれて

そよそよと踊るまなみんにうっとり

27年12月11日 まなみん4

クミコも私も翌日もレッスンなのに

その楽しくて心地よい時間に酔いしれて
なかなか席を立つことができませんでした

でも限られた中での彼女たちとのそんな贅沢な時間は
何だか不思議なパワーをくれるみたい

27年12月11日 まなみん5

またこんなしあわせ時間がもてますように

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます

まなみんのお土産

27年12月11日 まなみん3

ミニサイズのおたべ「こたべ」

27年12月11日 まなみん2

おいしくいただきました