やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
高2女子のキラキラクリスマスパーティ
2015年12月25日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


みなさん、メリークリスマース

サンタさんはきましたか?

私のところにはAmazon経由でカシミアのマフラーが

27年12月25日 カシミア

最近のサンタさんも文明の利器を上手に使いこなしてるのね(笑)
おうちサンタさん、ありがとうございます


さて今日は娘が仲良しのお友達をおうちにご招待しての
クリスマスパーティ

じゃあ、ママが腕をふるいましょう~

なんて張り切ったけれどみんな自分で手作りしたものを
持ち寄るポットラックなので
娘も自分で作るんですって

あら・・・そう・・・・

なんとな~く肩透かしをくらった気分だけれど
何を作ったらいいかなあとアドバイスは欲しいみたいなので
ママ直伝のレシピを

27年12月25日 里緒2

もやしキッシュと

27年10月20日 もやしキッシ

The デトックスマリネ

27年7月30日 デトックスサラダ

ある程度教えたらあとは一人でやりたいというので
手を切らないように、火傷しないようにと注意して私はおでかけ

27年12月25日 里緒1


帰宅したらガールズ超盛り上がってました

みんな帰国子女なので英語が飛び交いまくっていて
発音良すぎて聞き取れないのがほとんどですが
とにかくめちゃくちゃ楽しそう

私はといえば急に早まったコラムの〆切に慌てふためいて
部屋にこもってレシピ作成

う~んと頭を悩ませながら
あちらのリビングから聞こえる楽しげな声を聞いていると
何だか楽しくなってくる

若いっていいなあ


途中、TSUTAYAで借りたビデオの鑑賞タイム

27年12月25日 里緒3

みんなが選んできたのが「スポンジボブ

27年12月25日 里緒4

チョイスがかわいくって何だか笑っちゃった(笑)


私が帰ってきた時には娘の作ったキッシュもマリネも
お友達が作って持ち寄ってくれたお料理やお菓子も
食べ尽くされちゃっていたけれど

いつの間にかみんな成長して
自分でなんでもできるようになってるのね

もう16歳だもんね

ちょ~っぴりさみしい感じもするけれど
みんなすごいすごい

そしてみんな素直ないい子でかわい~い

27年12月25日 里緒5

娘といつも仲良くしてくれてありがとう

部屋にカンヅメの地味~な午後だったけど
楽しそうなみんなの笑い声に癒されたクリスマス

さて家族のクリスマスパーティはこれから

コラムも書けたし
とりあえずシャンパン開けちゃおう



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます