やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今年最後のリクエストクッキング~不動の人気メニュー「野菜のテリーヌ」~
2015年12月28日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


クリスマス明けの週始まり

クリスマスが終わるとお祭りが終わったような気がして
何だかさみしいですね

ツリーも片付けて大掃除&お正月の準備・・・・

・・・と思いきや、わが家はまだクッキング続行中

先週、ヘルシークリスマスレッスンは終了したのですが
岡山から帰省される生徒さんの理茶ちゃんから
去年のクリスマスレッスンメニューのリクエストがあり

この年の瀬にお友だちを集めてくださったので
それではとやりましょうということに

そしたらそのメニューやりたかったんです~とショコラティエ美樹ちゃん
またまた人数を集めてくれてもう1クラスできちゃった(笑)

何だか嬉しいな


みなさんが惹かれてくれる不動の人気メニューはコレ

野菜テリーヌ

26年7月4日 テリーヌ

前日に作っておけてオードブルでお出ししたら絶対に盛り上がる

ちょっとハードル高そうなメニューだけれどできるだけ簡単に
お鍋ひとつで仕上げるレシピに仕上げてます


オーブンに入れるだけでできちゃうローストポーク

26年10月30日 ロースト2

前日から特製のマリネ液に漬け込んでじっくり低音調理すれば
ビックリするほどしっとりやわらか


根菜のアヒージョ

26年10月30日ロースト3

火にかけてそのまま食卓へお出しできる優れもの

食感にこだわった野菜の切り方と火の入れ方で
お箸が止まらなくなること請け合い


柿と春菊のいろどりサラダ

26年10月30日 柿と春菊サラ

柿がまだあるかどうか内心ヒヤヒヤしていたけれど
かろうじてまだ売っていてよかった

甘めのドレッシングが塩気のある生ハムと
ちょっと苦味のある春菊とよくあって胡桃の香ばしさがアクセント


どのメニューもラクに作れる時短レシピです

このメニューは他にも受講されたい方がたくさんいらっしゃるようなので
また来年開催予定です

今日、明日で今年のクッキングも終了

1年の締めくくりのクッキング

1年間のみなさんとのおいしい楽しい時間に感謝しながら
最後まで笑顔いっぱいで駆け抜けま~す



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます