<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
相棒との1年の締めくくり~来年もよろしくお願いします(^-^)~
2015年12月29日 (火) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先週のレッスン後
お菓子研究家の山下久美子ちゃんと待ち合わせて映画デート

か~な~り~、めずらしい(笑)

とりあえず1杯・・・2杯、3杯・・・と飲みながらのおしゃべりが
いつものパターン

「くみちゃんと行ったら」と2人への
永吉からの映画チケットのクリスマスプレゼントに
大喜びして観に行きました

とりあえずビールで乾杯(結局やっぱりコレから始まる)

27年12月29日 クミコ9

レッスンの下準備のための早起きで
途中危うく何度も寝そうになったけど
007、ボンド様かっこよかった

さて映画も満喫して目指したお店は学芸大学駅の鷹番・貞

以前、Kさん夫妻に連れて行ってもらった和食のおいしいお店

外は寒いし和食に合うのはやっぱりこれでしょ

27年12月29日 クミコ8

冬の熱燗はあったまる~


お料理もおいしいの

パクチーサラダに

27年12月29日 クミコ4

じゅわーとお出汁が溢れ出るだし巻き卵

27年12月29日 クミコ5

とってもクリーミーな牡蠣の春巻

27年12月29日 クミコ6

おこげもおいしい金目鯛のカマの炊き込みご飯

27年12月29日 クミコ2

どのお料理もお出汁にこだわりを感じる正統派なおいしさなんだけど
ちょっとしたひと工夫が楽しいお酒のススム味

日本酒2人で何合空けたかな(笑)


今年は相棒と一緒にいろいろと相談しながら
物事を進めていく機会が多かった年でした

春のKumi&Shihoコラボから始まり

27年3月11日 陽子さん写真2

初夏にはみのりちゃんも一緒にテーブルレッスンを

27年5月22日 最終日2

そして秋にはKumi&Shihoおうちバル

27年10月2日 集合結合1
27年10月2日 集合結合7
27年10月2日 結合集合6
27年10月2日 集合結合3

たくさんの方々とおいしい笑顔でいっぱいのしあわせな時間を
過ごさせていただきました

来年もまたみなさんに喜んでいただけるような
おいしい企画をしたいともくろみ中です

次回は・・・そうだなあおうち居酒屋もいいな(笑)

来年もどうぞよろしくお願いしま~す

27年12月29日 クミコ1




ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも応援してくださってありがとうございます






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック