<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
家族からのがんばったで賞
2015年12月31日 (木) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


永吉も仕事納めの晦日の夕飯どき

永吉がジャーンと差し出してくれたもの

dyson digital slim DC62

27年12月31日 ダイソン2

2Wayタイプ

27年12月31日 ダイソン1

うわ~、クリスマスもう終わってるよ?
いいの?いいの~?

これ、ものすご~く惹かれていたの

わが家はマンションだけどメゾネット型で階段がいくつかある

ゴロゴロと後をついてくる掃除機本体と
長いコードが絡まって邪魔で仕方がなかったし

本体をいろいろなところにぶち当てて傷を作っちゃう大雑把な性格

永吉の実家の掃除機を夏にこのダイソンに新調した時に
その吸引力とスタイリッシュな外見に目がハート

いいなあって思ってたんだけどゴロゴロ掃除機はまだご健在だし
まあそのうちねって思ってた

わ~、うそ~、嬉しいよ~
永吉さん、ありがとう、大掃除がんばります


上機嫌で食べ始めるやいなや

「ママ、1年間お仕事やいろいろなことお疲れ様

高2娘がそう言って差し出した手に

27年12月31日 里緒1

泉屋のリングターツ

27年12月31日 里緒2

私の一番好きなクッキー


わ~!!!な、なんでなんでなんで~?

塾の自習室の帰りにデパ地下で買ってきてくれたリングターツ

娘がどんなことを思って買って帰ってくれたのか
想像したら涙が出るほどめちゃくちゃ嬉しくて

もう狂喜乱舞状態

ありがとう、ありがとう、ありがとう~


・・・・そこでハッと我に返りました

私のそんな興奮して小躍りしている姿を
じと~っとうらめしそうに見ている永吉の視線に・・・・

あきらかにダイソンを見た時の喜び方を大きく超えてる

い、いや・・・も、もちろんダイソンちゃんだって
ものすごい嬉しかったの

でもレッスンの前日の大量買いだしや下準備のための早起き
レシピ作成やコラム執筆で頭をう~んと悩ませている姿を
一番近くで日々見ていた娘が

カッコ悪いけれどがんばってるママを
娘なりに理解してくれていたような気がして
本当に心が震えるほど嬉しかった

いっぱいいっぱい試作の試食にもつきあってくれて
こちらこそ1年間ありがとう

来年も家族のために生徒さんのためにがんばらせてね


あ・・・、もちろん優しい旦那さんの理解あっての
自宅でのお仕事です

本当に本当に2人には感謝しています

今年も本当にありがとう
来年もよろしくね

今年も残すところ数時間

みなさんどうぞよいお年をお迎えくださいね



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも応援してくださってありがとうございます


















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック