<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
絶品のホワイトバルサミコ酢にビックリ感動~♪
2016年01月04日 (月) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


料理に色がつかない透明のホワイトバルサミコ酢
『プレリバート(Prelibato)』

2016年1月4日 バルサミコ2

斜めに傾いたボトルがとってもオシャレなこのバルサミコ酢

その舌の確かさには定評のある
ショコラティエの美樹ちゃんにいただいたもの


先日のリクエストレッスンの野菜テリーヌ

26年7月4日 テリーヌ

このソースに小さじ2程度
あれば加えて欲しいのがホワイトバルサミコ酢

26年10月30日 テリーヌ


でもあまり手に入りにくいので
ホワイトワインビネガーでも代用可なんだけど

ホワイトバルサミコ酢を加えたら本当に気品があって
まろやかな仕上がりになるの

先日のレッスンではわが家でも切らしていたので
ホワイトワインビネガーで

そしたらレッスンが終わって帰りがけに美樹ちゃんが
「これオススメなの~っ」て

もうあまりのタイミングの良さにビックリしちゃって
鳥肌が立っちゃった

そ、そしてちょっと味見して
その気品のある香りと味にビックリ感動


このプレリバート

2016年1月4日 バルサミコ1

トレビアーノ種の白ブドウのみを原料とし
時間をかけてゆっくり搾った果汁を煮詰めずに
トネリコの木樽で5年間熟成させて作られるのだそう

これを使えばサラダもマリネも
格段にレベルアップされたお味になること間違いなし

こんなステキな高価なものいただいてしまって・・・
恐縮だけれど嬉しすぎる

大切においしくいただきます

ありがとう、美樹ちゃん

今年もおいしいチョコレート
楽しみにしています



ブログランキングに参加しています

ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも応援してくださってありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック