やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.14~「新年の自分磨き応援レシピ」~
2016年01月05日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「新しい自分磨き」

新しい年の始まりには
なにかパワーがみなぎっている気がしませんか

何かを始めたい、自分磨きをしたいという想いを行動にうつすことが
いつもよりも簡単にできるような・・・

でもね、心身ともに元気でなければ
自分磨きを継続させていくのはちょっと難しいですよね

そしてこの時期は気温が原因で血行不良になり
様々な体調不良や肌トラブルを引き起こしがち

湿度の低下も影響して冬は乾燥肌に悩む方が多いです

放っておくとヒリヒリ痛むまでに悪化したりして・・・

そうなってしまってはもう自分磨きの意欲なんてどこへやら

よっしゃ、ここは体の中から潤うレシピをと
しーちゃんコラムでご紹介しているのは
新年の自分磨き応援レシピ

27年12月25日 セブン1

「サラダほうれん草と海老の卵サラダ」


ほうれん草ってね

本当の旬は冬で、その栄養価が格段にアップするんです

美肌の代名詞的存在のビタミンCに関しては
夏のほうれん草のなんと3倍

こ・・・これは美肌のためにぜひとも積極的に摂取しなくちゃ

ここで茹でちゃうと流出しやすいビタミンC

ふふふ・・・今回はその栄養価を失うことないように
生でいただけるサラダほうれん草を使っているのです

これね、ホントにただ混ぜるだけなのでかんた~ん

ほうれん草のほのかな苦味がまろやかな卵ドレッシングと調和して
モリモリ食べられちゃいますよ

ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


ビタミンC以外にも抗酸化作用のあるカロチンも多く含み
アンチエイジング効果も期待できるほうれん草って
なんてスバラシイ

新しい年のスタートは新春を慶び
ココロもカラダも新たな気持ちでスタートアップ

1年で一番栄養価が高い冬のほうれん草を
おいしくたくさんいただいて冷え性・乾燥肌など撃退し
新年に掲げた目標に向かって邁進してくださいね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます