やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
八百屋さん開店(笑)~いよいよ明日!ビッグイベント開催~
2016年01月10日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



どど~んとわが家に届いたダンボール箱の山

2016年1月10日 野菜1

引越し荷物じゃございませんよ

これは明日のイベントで使うお野菜たち
TENOHA代官山 ポストマルシェFarm to Table』@TENOHA

2016年1月10日 野菜3

八百屋さんが開けそうでしょ(笑)

2016年1月10日 野菜2

三竹さんあまっ娘野菜はいつみても生き生きとしていて
見るからにおいしそうで惚れ惚れする

2016年1月10日 野菜7

セロリはスーパーで売ってるものとは比較にならないほど
イキがよくて味が濃くて色もキレイ

大根女健在(笑)

2016年1月10日 野菜6

これ全部鬼おろしで擦るんだ~
そういったら永吉が目を丸くして
「ウソでしょ?」
・・・いえ、本当です

キャベツ20球

2016年1月10日 野菜4

三竹さんのキャベツは本当に甘くて
食べた人は必ずビックリしちゃう

はい、にんじん100本~
おめでとう

2016年1月10日 野菜5

この絶品の大量お野菜たち

明日の朝までに100食分以上のワンプレートに変身する予定

本当は今から始めたら余裕で間に合うんだけど
野菜って新鮮さが勝負でしょう?

あまり早く切っちゃったら鮮度が落ちるから
スタート時間の見極めが重要

いつもそんなこと言ってギリギリまで待つので
クッキングレッスンの数分前までドタバタ

さて、今日は何時からが正解かなあ

とりあえずその他のものの買い出しからスタートしよう

明日はこの野菜たちと炊飯器やお米も持ち込み

とても1人では無理なので永吉にも協力してもらって移動

家族の協力なしでは成り立たないイベント参加
本当に感謝です

せっかくなので楽しんで笑顔でお料理しよう

みなさん、お時間ありましたらぜひぜひいらしてくださいね

「ポストマルシェFarm to Table」@ TENOHA代官山

1月11日(月) 11時~16時
プチレッスンデモ: ①13時~ ②14時半~


詳しくはこちら

おいしい笑顔でお待ちしております


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます