やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
山口、バンザ~イ!~獺祭(だっさい) 純米大吟醸 48 寒造早槽 しぼりたて生 ~
2016年01月18日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


とうとう空けました

2016年1月18日 獺祭2

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 48 寒造早槽 しぼりたて生

2016年1月18日 獺祭3

お正月に永吉が地元・山口でゲットしてきたお宝

東京ではまだあまり出回っていないのだとか


獺祭がまだそんなに有名でないときは
山口の酒屋さんにゴロゴロ売ってたのに

最近は手に入れるのも難しくなっちゃって
かなり希少価値があるイメージ

しかもプレミア価格になっちゃって
いまや手の届かない恋人みたい(笑)


そんな獺祭さまの年初に瓶詰めされたしぼりたての生酒

コレがいただけるなんてう、嬉しすぎ

2016年1月18日 獺祭4

この希少品が数本簡単に手に入るのは山口人の特権ですね

結婚して山口人になってよかった(笑)

口に含んだ瞬間
そのフレッシュさにう~んとうなる
生酒らしいしぼりたて感がたまりません


果実のような優しい甘さとジューシーさに感動~


そしてこれまた山口名産の粒うに

2016年1月18日 うに

これと日本酒がこれ以上ないっていうほど合います

2016年1月18日 獺祭6

ああ・・・粒うにの濃厚な味で獺祭が水に変わる瞬間・・・

し、しあわせ~

これぞ口福

山口、バンザ~イ


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます

先日の仕事仲間&飲み友達の相棒クミコのお誕生日

27年12月29日 クミコ1

今年は何をプレゼントしようかなあって考えてたんだけど
日本酒LOVERの彼女には
この「獺祭と粒うにセット」がうってつけ

絶対大喜びしてくれてる自信あり~